プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はある精神疾患を持っているのですが、
ある知り合いがSNSのブログで、私の精神疾患に限定してバッシングしたり(事件を起こすような悪い病気と)、
(その知り合いが知っているかどうかは分かりませんが、私が病気とは直接は知らせていません) 、
ペットショップで動物を買うのは殺処分に加担するような事とか言っときながら、
(私はペットショップで買った大事にしている愛犬がいます)
大声で中絶した事を話すような人間が、一流企業といわれてる会社に勤務し、
最近は、は未婚ではあるけれど(相手が外人なので書類が集められないらしい)同棲相手の子を妊娠したと喜んでいます。

彼女には仕事をしていない事をばかにされた事もあります。

しばらく前に、前の彼氏と上手くいってない時に、八つ当たりされたので、
それ以来、携帯に直接メールがきても無視しているのですが、こちらの気持ちを踏みにじるように、メールが送りつけられてきます。

世の中公平とは思ってないけど、彼女の不幸を願っている自分がいます。

無視したいのですが、私がブログを書くたびに寄ってきていて、最近はTWITTERのような機能も付いているので、
嫌でも彼女の様子が目に入ります。
そのSNSから彼女を削除しようとも考えたのですが、タイミングを逃しできていません。

人格や意思を踏みにじられているような気がするのは気のせいですか?

A 回答 (2件)

観点を変えてはどうですか?

なんでしょ、その人を考えている時間というものが、
すでにあなたの時間をロスしているように見えました。
もっと、別の世界を見てはいかがでしょう。
人生はどんな人も1回です。
くだらない人は、必ずいます。でもそれに付き合っていたら
自分までくだらない人の仲間入りしちゃいますよっ
もっと、大きな世界を見て、無理をせずにやってみてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうぎざいました。
考えたくはないのですが、メールを返信しなくなる前に、
酷いやり方で、あからさまにこちらの好意を踏みにじるような事をされました。
今の状況に対して大変と、あちらからメールがきたから、励ましただけなのですが、返事は無視し、ある事を、つまらないけど↓↓やってみない?とsnsに勧誘のメールを寄越してきました。くだらない事かもしれませんが。
それ以来メールは無視しています。
実は彼女とは、私が昔好きだった人がらみで知り合いました。
好きだった人は私が少しおかしくなっていた部分を利用するかのように(その頃は障害と認定され、薬の副作用に悩まされ、妊娠したら奇形児が生まれる等の噂を信じ、自暴自棄でした)随分振り回し、笑い者のようにしました。
(私には電話かけてきてで、好意があるから来て欲しいから、自分のつとめてる店に来て欲しい等言われ、行っていたのですが、
周りには、ストーカー呼ばわりしていたそうです。)
私は、それを知り、目が覚めたのですが、その人間が言った事を未だに鵜呑みにして、接してきているような所があります。
いつまでもいつまでもバカにされているような気がします。
私も、昔の事を思い出したくありません。
ですが、あまりにも人を見下したやり方に、我慢の限界を超えています。
この病気になり、普通の生きる事がとても辛かったです。今は、小さい可能性をなんとか繋ぎ合わせ、あまり自分にプレッシャーをかけないように、がんばっている所に、傷口を広げ塩を塗られたような気分です。
そういえば、旅行した際、小馬鹿にしたみたいに、しつこく航空料金の事を聞かれた事もありました(航空運賃には障害者枠があるので。私は答えたくなくて、ぼかしたのですが、しつこかったです。もしかしたら、ブログの内容も知っていての事かもしれませんね。)
前の彼氏と上手く行かない事を八つ当たりされた時も、自分のせいもあるのかもと少し反省したりした事もあります。
バカみたいにお人好しの部分を利用され、あざ笑われていたんだと思います。
信じられないですけどね。
もう切り離して考えます。

踏みにじっていると思いますよ。

哀しいかな、他人の人格や意志を踏みにじるのは
倫理的に問題あっても法的には問題ない。

自衛しかないですよね。

無視=正当防衛
と考えて割り切ることさえできれば、楽なのですが。。。

自分の経験を踏まえ、参考意見。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

まるでわざわざ揺り起こされて、鉄拳を食らわされている気分です。

もっと酷い事もありました。

でももう書くのはやめようと思います。

感覚が麻痺していたのかもしれません。