電子書籍の厳選無料作品が豊富!

光デジタルケーブルをオーディオケーブルのピンプラグに変換。

PS3とコンポのスピーカを接続しようと考えています。

PS3側には光デジタル出力端子、
コンポ側には光デジタル出力端子とLINE入力端子x2
がそれぞれにあります。

光デジタルケーブルのみでは、コンポ側に光デジタル入力端子がないので、
接続することができません。

そこで、途中でオーディオケーブルのピンプラグx2に変換することができれば
コンポのスピーカーで音声を聞けると考えました。

そのような変換機があればお教えください。
または、光デジタル端子--ピンプラグx2のケーブルがあれば
こちらもお教え下されば助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

D/Aコンバータアンプが必要です。


例えば下記の製品。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000IZK8BI/re …

http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
PS3=「(9番端子)(7番端子)」=コンポ
別途、ケーブルも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
紹介くださった製品は私にとって高価なものでしたが、
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 00:26

オーディオテクニカよりコンバーターが発売されています。


次のURLをクリックして参考にして下さい。

[D/Aコンバーター内蔵ヘッドホンアンプ/AT-HA25D]
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答と、希望の製品をお教えくださりありがとうございました。
この製品は私にとっては高価なものでしたが、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 00:24

>そのような変換機があればお教えください。



ありません。
光端子は、光ファイバーを通る光の明滅信号です。
これを直に電気信号に変換する事は出来ません。


TVの外部出力端子とコンポを繋いでみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
TVの外部出力端子から出力はできました。
が、今回はPCのモニターで映像を見たいので、
その際は出力端子がなく、質問させていただきました。
説明不足で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/05/25 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!