素朴な質問なのですが、いわゆるdownload(下り)
とupload(上り)は競合するんでしょうか?
(例えば、downloadしながらuploadをしている時にどちらかが遅くなる)
 
 回答、これに関する情報(本、HPアドレス)をお待ちしています。

 

A 回答 (1件)

過去に同じような質問がありますのでそちらをご覧下さい。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=46996
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 過去ログ見ました。とても参考になりました。
ありがとうございます。これに関するもっと詳しい情報源
をご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2001/04/03 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上りと下りについて

上りと下りの値を自分で設定したいのですが、
出来ますでしょうか?

Aベストアンサー

No2です。

>自分はwindows7なんですがどうなんでしょうか・・・?

とは、1.スピードを任意の値に設定をする  2.MTUやRwinの設定をする

のどちらでしょうか?

1.については「7」でもだめと思います。
2.についてはVistaでMTUやRwinの設定が不要で便利になったのですから、7でもこの設定は不要と思います。

ところで質問者さんは、インターネットのスピードが遅いのですか?

次のサイトでどのくらいのスピードが出ますか?光でしたら下りは80メガくらい出るはずです。
http://netspeed.studio-radish.com/

Qネットの上りと下りの速度が違う理由

ADSLもCATVのネットも上りと下りの速度が違いますよね?
これはどうしてなのでしょうか?
FTTHは同じということですが、何が違うのでしょう?

Aベストアンサー

上りに比べて下りの情報量の方がはるかに多いのです。
ADSLやCATVは上りと下りで回線を共用しています。
回線の限られた帯域幅の有効利用のため下りに多く割り当てているのです。
FTTHは上りと下りは別の光ファイバーを使いますので、
速度をアンバランスにする必要はありません。

Q「上り」と「下り」について

よく、ADSL等の通信速度で「上り」や「下り」がいくつだとか記載されているのを見るのですが…。「上り」と「下り」ってどういった意味合いの事を指しているのでしょうか?初心者ですいませんがどなたか教えてください!!

Aベストアンサー

皆さん書かれていますが、
「上り」はパソコンから出る方
「下り」はパソコンに向かうほうですね。

一般的に家庭でインターネットを使う場合、
「上り」は単にメールを送るくらいしか使わないので、
あまり大容量に対応する必要はありません。
逆に「下り」は
ホームページを見たり、ソフトをダウンロードしたりするので、
大容量を高速で扱えると便利です。
そういうことで
ADSLは下りだけが高速になっているものを指します。
この方が、業者的に両方高速にするよりも楽に出来ますからね。
それで今一番普及しているんだと思いますよ。

Q上り速度、下り速度の調整

速度に制限をかけたいんですけど何かいいソフトありませんか?

Aベストアンサー

No1です。
設定はあってるようですね。上部・左にある「フィタリングを開始する」は押してますか。
同じ設定で(ただしプロトコルはTCP)で実験してみましたが、制限帯域1k/sは結構きついみたいですね。
私の場合でも、0.5~1.5の間を行き来してました。ただ、フィタリングなしで150位なので許容範囲かとも思います。
後、プロトコルはUDPであってますか、たいていのソフトはTCPを使うことが多いようですが。試しにTCPにしてみては。
それと、使っているプログラムがわかっているときは、プロセス名を指定した方がいいと思います。

Qインターネット速度の下りと上りについて

インターネット速度の下りと上りとは、
ファイルをダウンロードする時の速度は下り?
ファイルをアップロードする時の速度は上がり?
でしょうか?

Aベストアンサー

そうですね
ですから一般的にはダウンロード速度の方が重要です
まあダウン速度が速い方が多いですが


人気Q&Aランキング

おすすめ情報