プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと私の勝手なあ話を聞いて下さい。
高校入学して2か月、合唱部で活動していましたが、遠くから通っているためバスの都合もあり、用事があったりで、あまり行けていません。
最終バスまで粘っても最後まで活動することは出来ず、途中で抜けてくるのですが、周りの視線が痛いんです。
部員8人と少ないのですが、正直先輩方もやる気はないようです。
でも、大会まであと1週間、今さら辞退するのは、やはり勝手ですか?
どちらにせよ、すぐに部活は退部するつもりでいます。

A 回答 (2件)

あと1週間なら。

やり遂げようよ。
そしてその後で区切りとして辞めれば良い。
たった1週間を焦る急ぐ理由はないでしょ?
既に2ヶ月の積み重ねがあるんだから。
辞めるにしても気持ちよく辞めたい。お世話になった人や仲間もいるんだから。
大会だけは全うして。
その後に貴方の遠くから通っているが故に、思うように活動に参加しきれない
もどかしさやしんどさがある事を伝えて。
短い付き合いだったけど退部したいと。
それを部長含めた仲間に丁寧に伝えれば。それは貴方の理由で敢えてあれこれ
言う事はないんだと思うからね。
筋は通さないと。残りの高校生の為にも。貴方自身が辞めても気持ちよく学校に
通える、仲間と向き合えるようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、すごく「うぜー」と思われている顧問の先生が、とても親身になって話を聞いてくれ、私の対人恐怖などよくわかってくれました。まず大会出てから考えなさい、と言われ、この大会は出てみようと思います。
温かいご回答、ありがとうございました。嬉しかったです。

お礼日時:2010/05/26 12:53

まあ、すぐ退部するつもりならもういいのではありませんか?


辞められたら困るのですから、勝手な部分もあるといえばあるでしょうけど
部活なんですからいつやめようと基本構わないわけですからね
お世話になりました、抜けてごめんなさいくらいはいいましょうね、人として。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!