ホームページの設定ができない
最近ネットサーフィンしていたらエクスプローラー起動時に毎回中国語のサイトに飛ぶようになってしまいました。ホームページの変更をしても起動したらその中国語サイトに書き換えられるようになりました。ad-aware spybot セキュリティソフトを駆使しても解決せず、webの設定をリセットしたらホームページの変更は書き換えられなくなりましたが、起動して最初にいくのはその中国語サイトと中途半端な感じになってしまいました。どなたか解決できる方法を教えていただけませんか。
OSはXP home
バージョンはIE7です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>参考URLでレジストリ及びスタートアップのチェックをしましたが問題は解決しませんでした



問題が無かったということですか?
レジストリを戻しても、また変わってしまうとすると・・
まだ、何かに感染している可能性があるので、今まで利用した対策ソフトやオンラインスキャン以外でも、スキャンして調べてはどうでしょうか?



>中国語サイトからへんなものをダウンロードした記憶があります。文字化けをしていて何か判別できず、すぐに削除しましたがそこからおかしくなっています。

まだ、何かインストールされていませんか?「プログラムの追加と削除」をみて、その不審なソフトがないでしょうか?

「ホームページが勝手に変更されてしまいました」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。試行錯誤した結果デスクトップのエクスプローラのアイコンを削除してすべてのプログラムにあるアイコンからショートカットを作成してデスクトップにアイコンを作成したら解決しました。アイコン自体が問題だったようです。(あやしいファイルをひらいたときアイコンもできていました)

お礼日時:2010/05/28 21:56

ツールバーや、動画サイトを見る為の専用のプレーヤー等をインストールしたりしませんでしたか?


その他のオンラインスキャンでの結果はどうだったでしょうか?

「ホーム ページの設定を変更できない」
http://support.microsoft.com/kb/320159/ja

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/shitsumon/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。参考URLでレジストリ及びスタートアップのチェックをしましたが問題は解決しませんでした。思い当たるふしとして中国語サイトからへんなものをダウンロードした記憶があります。文字化けをしていて何か判別できず、すぐに削除しましたがそこからおかしくなっています。

お礼日時:2010/05/28 04:37

Ad-Aware Spybot以外に、セキュリティ対策ソフトを利用してスキャンはしましたか?



Ad-Aware Spybot-S&Dは、アドウェアやスパイウェアの対策ソフトですからウィルス対策とはまた違います。
最近のウィルス対策ソフトは、スパイウェア等も検出しますので複数のソフトをインストールすると、トラブルが出る可能性もあるので気をつけて下さい。


ウィルス感染が無いかを、オンラインスキャンでもいいので調べてみたり、ブラウザにツールバーがインストールされていないか等も確認して下さい。

参考URL:http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウイルスバスターでウイルススキャンは試しましたが問題は解決しませんでした。

お礼日時:2010/05/27 19:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、ネットサーフィンがつまらない

最近様々なサイトへネットサーフィン(オークション、アダルト)に
飽きてしまったのか最近つまらないです。
(もしかしたらネットサーフィンは死語?!)

単に何か調べる利用以外でネットに
飽きてしまったり、ネットにかける時間が以前より
減ったりとか…は皆さんありますか?

Aベストアンサー

こんにちは
インターネットが一般家庭に普及し始めた頃は面白くてしかたなかったですけど、今はもう面白いという気持ちは薄れましたね。
当時は回線はISDN、PCは128メガが最大で、サイトを開くのも遅くて、ちょっとした調べ物もすごく時間がかかりました。
ウィキペディアは知識欲をくすぐりますね。
アンサイクロペディア(ウィキペディアのパロディー版)は面白いけど、飽きました。
最近のPC環境は速くて動画もサクサク見れるようになったので、「You Tube」で面白い動画をたまに見て楽しんだりしています。
掲示板に書き込んだりするのが好きなのですが、参加しているうちに常連さんがわかってきて、関係性などが見えてきて、ああそういうことだったんだと分かったりして、つまらなくなってやめてしまいます。
ここのサイトは登録者数が多いせいか、古株の人も新参者も関係なく参加できて今のところ続けられそうです。
2010年にはこう変わるというのがあるのですが、そういう時代になったらまたインターネットに対する意識も変わるかもしれません。
2010年ビジョンで検索すると沢山出てきます。
モバイルライフストーリーが面白かったのでURLを貼り付けてみました。
こういうのも普及するのはお金持ちの方からなんでしょうけど…

とりとめもなく書いてしまいました。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/about/vision/mobilelife/index.html

こんにちは
インターネットが一般家庭に普及し始めた頃は面白くてしかたなかったですけど、今はもう面白いという気持ちは薄れましたね。
当時は回線はISDN、PCは128メガが最大で、サイトを開くのも遅くて、ちょっとした調べ物もすごく時間がかかりました。
ウィキペディアは知識欲をくすぐりますね。
アンサイクロペディア(ウィキペディアのパロディー版)は面白いけど、飽きました。
最近のPC環境は速くて動画もサクサク見れるようになったので、「You Tube」で面白い動画をたまに見て楽しんだ...続きを読む

Qホームページに中国語が混じって表示されます

最近、ウェブのページを開くと中国語が混合して表示されます。気色が悪くて仕方がありませんが、どのようにすれば、表示されなくなるのでしょうか?ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

中国語が混じっている訳ではなく、文字化けという現象です。
説明と対策はこちらに。
http://www.724685.com/weekly/qa121129.htm

Qネットサーフィンを快適にする パソコンを自作したい

ネットサーフィンを快適にする パソコンを自作したいと考えています。 ネットサーフィンを快適にするには、どのようなパーツを選べば良いでしょうか? どのパーツが一番影響するのでしょうか?また、OSも関係あるでしょうか? (自作経験はあります)詳しい方ご教授願います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1、回線速度
2、相手側のサーバーの転送速度
3、PCの描写速度・処理速度
4、PCのキャッシュの書き込み速度・容量

PCなんて、HDDに余裕があって書き込み速度がSSDの何倍もの爆速なRAMDISKを導入してしまえば
3万円台のPCでも十分に速度は速く 快適

後は、こちら側ではどうにもならない回線品質や 相手のスピード
こんなもんは1億円かけたってどうにもならない。

Qホームページアドレスの不正書き換え

IE起動時ホームペジアドレスに別のアドレスがついてきます。インターネットオプションでホームページのアドレスを入力しなおしても、マシンを立ちあげた時に必ず、アドレスが変わってます。ネットーサーフィン中にプログラムを植え付けられたと思いますがどうすれば解消できるでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

ご参考までに下記URL ご覧になってみてください。
多分同じだと思うのですが。

では~!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=18055

Qネットサーフィンに変わる言葉は どんなのあるのかな

ネットサーフィンという言葉は使われだして大分経ち、人によってはネットサーフィンという言葉は、もう死語だねと言っていた人がいたので、皆さんに聞きますが、皆さんは ネットサーフィンに代わる言葉はなんだと思いますか。何がいいと思いますか。

Aベストアンサー

私はブラウジングといいます。

参考URL:http://dictionary.rbbtoday.com/Details/term716.html

Qホームページを作りウェブマスター登録後にGoogleサイトマップへ登録

ホームページを作りウェブマスター登録後にGoogleサイトマップへ登録したのですが次のようなエラーが表示されます。
「リダイレクト エラー: リダイレクト エラー
サイトマップにアクセスしようとした際にエラーが発生しました。 サイトマップがガイドラインに従っており、指定した場所からアクセスできることを確認してから、再送信してください」
この原因を解決できる方法は何ですか?
ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

それだけの情報で原因を追及するのは無理。

 sitemap.xml にアクセスしたらどうなるのか?・・・

1、表示出来るのか出来ないのか?
2、アクセスできるURLを送信したのか?
3、ガイドライン通り制作したのか?

Qネットサーフィン

ネットサーフィンってなんですか?

Aベストアンサー

インターネット上をサーフィン!
というのはうそで・・・。
インターネットを通じて、
さまざまなホームページを閲覧し」ていくことです!
それが波から波にうつるようなのでネットサーフィン!というのかな・・・?。

Q@niftyでホームページを開設し、サイト転送も完了したのに、ブラウザで閲覧できない。

@niftyのアットホームページで、HP開設し、FTP情報を取得、ホームページビルダーでサイト転送設定も完了し、無事サイト転送も完了したのですが、アット・ホームページから届いたURL取得完了通知メールに記載のURLをクリックして(URL入力ミスはない)、ブラウザを開こうとすると、「このページは、ホームページ開設者が閲覧することを許可していないため、ご覧になることができません 。 」という表示が出て、HPが開きません。なにか特別に閲覧許可設定がいるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

トップページのファイル名として指定されているものを置いていないことはありませんか?
トップページはindex.htmあるいはindex.htmlである必要がありますよ。
当然ながらインターネットの世界では日本語や全角文字は使えませんので
半角小文字で決められたファイル名になっていないとサーバから跳ねられます。

これらのファイルが存在しない場合、トップページとして表示できるファイルがないので
トップページがない状態となり、アクセスが拒否されます。
http://homepage.nifty.com/faq/faq_b1.htm#q3

Qネットサーフィンって何ですか?

よくネットサーフィンと言う言葉を耳にしますが、何の事なんでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットで、ホームページを渡り歩くことです。
例えば、あるホームページを見て、その中にあるバナーをクリックして新しいホームページを開き、またその中のバナーをクリックして・・・と波にのってサーフィンしているように進むことからネットサーフィンと呼ばれたものと思います。

Q会社のホームページを、ある社員のPCで見ようとすると「ページが見つかり

会社のホームページを、ある社員のPCで見ようとすると「ページが見つかりません」と出るようになってしまいました
アドレスのところに「http://(社名)」と入力したり、検索エンジンで社名をダブルクリックしているのですが、出てきた「http://(社名)」に「www」を入力して「http://www.(社名)」とすると表示されます

困っているのが、検索エンジンではすべて「http://(社名)」で出てきてしまい、いちいち「www」を入力しなくてはならなくなってしまったことです(他社の人は、そんなことは知らないので、見ることができません)

そして、PCによっては、「http://(社名)」のままで、HPが表示できるものもあります
機種、IEのヴァージョン、DNSサーバー、セキュリティ設定、ウィルススキャンの種類・ヴァージョンはすべて同じです(IEは8.0です)

解決方法を教えていただけませんでしょうか

Aベストアンサー

301リダイレクトで
www. 無しを
www. 有りに正規化すれば良い。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報