アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反重力や光子エネルギーが自在に扱えるようになったら・・
どの様な世界が展開すると思いますか?
貴方の想像力を働かせて下さい
教えて下さい、お願いします

A 回答 (1件)

反重力って以外と使い勝手悪いと思いますよ。

「反重力」をどう作り出すかはスルーするとして、基本的に質量のある場所でしか使えません。
つまり無重力な場所では使えません。
得られる力は重力源と反対の「自由落下」ですから前進後進には結局推進力が必要です。
重力源から離れればパワーダウンしますし。

乗り物を浮かせるとして、車輪で走るよりエネルギー効率や制御能力がいいかというと疑問の余地はありますね。
近くに大質量物体があると重力変動がおきますから、そういったものと干渉しないように精密な制御が必要です。

物体を反重力で持ち上げたとして、そこからエネルギーを得られるかというと位置エネルギーを使った発電は「水力発電」くらいです。
反重力を発生させるエネルギーを直接使ったほうが早そう。

光子力は魔人がーZみたいのではなく、太陽風を使う宇宙船の実験が今まさに行われてますね。
金星探査機「あかつき」と同時に打ち上げられた太陽風推進実証衛星「イカロス」です。
が、所詮は帆船なので進みは遅いです。
有人宇宙旅行の主力にはなりえませんね。

むしろ慣性や摩擦を制御できたほうがいろんな点で生活の役に立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

感心して読みました
反重力というより重力は、地球の回転で発生していると思います
秒速〇キロメートル以上のスピードで回さないと発生しないと思いますし
摩擦や動力や制御をどうするかになって仕舞いますけど、不可能では
無いと思います、けど、コントロールは難しいだろうし、事故ったら最悪でしょうね
今有る、動力あたりが良いのかも知れません
光子エネルギーは究極の形で、光速を無段階調節しなくてはならないでしょうね
出来たら最高でしょうけど・・
貴方以外には回答は来ないと思いますから閉めますね
レス有難うございました