アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋谷駅から恵比寿・神谷町経由で東京タワーまでの行き方を教えてください。

こんにちは。修学旅行で、行程を考えています。わからないことがありますので、教えてください。よろしくお願いします。

渋谷駅から恵比寿・神谷町経由で東京タワーまで行きたいのですが、今考えているのでは、
JR山手線内回り 品川・東京方面~東京メトロ・日比谷線 北千住行 で以降と思っているのですが、どうでしょうか?

あと、なにか、この行程で、気をつける・注意したほうがいいことはありますか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

行程としては、問題ないと思いますよ。

オーソドックスな行程ですし、時間に余裕を持たせておけばそこまで
気をつけたり・注意しなきゃいけないことはないと思います

唯一いえるとしたら、東京都内では
どんなに行けると思ってたり注意してても、乗り換えや行き先を見失う人が結構います
神谷町を出てから東京タワーまでの道のりなど特にそうですが、方向がよくわからない
ってことは多々ありますので
わからないなと思ったら、無理せずスグ誰かに聞くくらいの気持ちを持っておくことを
オススメします。
進んだはいいけど、反対方向だったなんてこともあるので(それもまた、思い出ではあるでしょうが)

冗談のようにも聞こえるかもしれませんが
都心の人ほど、都内でわからないとき聞くの早いとすら
自分は思ってます。

修学旅行とのことですが
たのしい旅になるといいですね。
    • 0

こんばんは

>渋谷駅から恵比寿・神谷町経由で東京タワーまで行きたいのですが、

恵比寿軽油は何か意味あります?

この路線ですと、日比谷線の恵比寿で北千住行きだけが、神谷町行きではないので
その点は注意です。
東武動物公園、北越谷・・・色々あります。北千住方面ならどれに乗っても行けます。

それとこのルート以外で渋谷駅からだったら、銀座線渋谷駅(3F)から青山一丁目乗り換え、大江戸線大門方面行、「赤羽橋」下車の方が早く安くつきますよ。

お気をつけて、修学旅行楽しんでね♪
    • 0

おはようございます。

お考えのルートは適切です。
神谷町駅から東京タワーはスグそばです。
恵比寿駅では後ろ寄りの降りる階段で改札出口へ。
日比谷線の恵比寿駅では2番線から乗ってください。広尾・六本木そして神谷町です。
ここの出口は電車後ろ寄りの改札でて1番出口で地上へ。
地上へ出ると正面を左右に桜田通りとゆう大通りが走っています。
こちらを左手にすすむとやや上り坂で飯倉(いいくら)の交差点につきましたら、
左折。ここもユルイ上り坂でまもなく右手に飛び込んできます。
このルートが駅からでは近いです。(昔、この近所の高校に通っていましたのでお薦めです。)
    • 0

>今考えているのでは、

>JR山手線内回り 品川・東京方面~東京メトロ・日比谷線 北千住行 で以降と思っているのですが、

この方法は、極端な言い方をすれば、前世紀末に過去の方法になりました。

恵比寿・神谷町を通る必要がなければ、渋谷からは東京メトロ半蔵門線で青山一丁目まで行き、そこで都営大江戸線六本木・大門方面に乗り換えて赤羽橋下車をおすすめします。
    • 0