プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンでDVDを音声とともに倍速再生できる再生ソフトってありますか?

DVDドライブはあり、DVDをいれてWindowsMediaPlayerで倍速再生してみたところ
1倍速以上にすると音声はなくなってしまいました。

他の再生ソフト(有料でもかまいません。できれば無料ソフトで)で倍速再生かつ音声も聞けるソフトってないのでしょうか?

やはりDVDなので、倍速を期待するのは難しいでしょうか?

DVDプレイヤーはもってませんが、そちらも検討しています。

A 回答 (2件)

今お使いのパソコンにはWindows Media Player以外にDVD再生ソフトがインストールされていないのでしょうか?通常は、デコーダーとして別途DVD再生ソフトがインストールされているはずですよ。

基本的な話をするとMedia PlayerにはDVDデコード機能(DVD再生を司る機能)がありません。(Vista Home Premiumからは入っていますが、それでもDVD再生ソフトは別途添付されている場合がほとんどです)
そのため、フリーのデコーダーなどを使っていなければ、多くの場合は外部のデコーダー(国内ではWinDVDやPowerDVDが多い)を必要とし、インストールされています。
それらのソフトがインストールされている場合は、そういったソフトでDVDを再生すれば倍速で音声付き再生もできる可能性が高いです。

Media PlayerやReal Playerなどのアプリケーションは、DVD単体のプレーヤーとして見ると機能性が限定されます。そのため、もしDVD再生ソフトが別途インストールされていれば、それらを利用すると良いでしょう。

尚、一切DVD再生ソフトが見あたらない場合は、倍速ではっきりした音声再生を望むなら、WinDVDやPower DVDなどを購入されると再生できるでしょう。
    • 4

VLC Media Player 1.0.5 日本語版

http://nihongo.syuro.com/vlc_media_player_nihong …
3.インストール より vlc-1.0.5-win32.exe をダウンロードしてください。

こちらのソフトは最大4倍速まで音声付で再生することができます。
メニューバーの再生ボタン、または画面上での右クリックで再生速度を調整してください。

また、ISOファイルも再生できる優れものですよ。
    • 2