電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCでDVDを観たいのですが『realPlayer』というのが出てきてDVDが再生できません。何度シャットダウンしてやり直してもそれしか出てきません。どうしたらDVDが観られますか?

A 回答 (6件)

何度やってもだめならドライブが逝っている可能性も考慮に入れては

    • good
    • 1

Windows XP~7(Vista Starter/Home Basic/Business除く)までは、Mpeg2のコーデックが入っていたためにDVDビデオの再生が可。


Windows8は、Pro PackとMedia PackのみMpeg2のコーデックが入っていたのでDVDビデオの再生は可。
Windows 10の場合は、期間内に7や8Pro PackやMedia PackからのバージョンアップのみDVDビデオの再生は可。

上記以外は、コーデックが入っていないためにDVDビデオが再生出来ません。
そのために、有料のDVDプレイヤーソフトを購入するか、VLCやMPC-HC等のフリーのプレイヤーソフトを利用するしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。観れるようになりました(๑•̀ •́)و✧

お礼日時:2018/05/29 14:12

Windows8、8.1、10では標準でDVD再生ソフトは


インストールされていません。

「RealPlayer」はDVDを再生する無料ソフトです。
http://jp.real.com/windows/
このソフトで再生するかNo.3の回答者様が記載した
「VLCメディアプレーヤー 」で再生すればいいのではないでしょうか。

有料でいいなら「Windows DVD プレイヤー」を購入する。
https://dekiru.net/article/12841/

他にも再生ソフトはたくさんあります。
https://www.5kplayer.com/video-music-player-jp/2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)出来ました。

お礼日時:2018/05/29 14:13

「VLCメディアプレーヤー 」をインストールしてみてください。


愛用者が多いソフトです。
無料です。
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。観れました(*^^*)

お礼日時:2018/05/29 14:13

ウインドウズ?


左下のスタートボタンをクリック。
メニューをクリック → 下のメニューをクリック。
出てきた画面からDVDを見るを選択。
DVDを入れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2018/05/29 14:12

DVDはリアルプレーヤーで見るんだと思うんですが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。出来ました。m(_ _)m

お礼日時:2018/05/29 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!