プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苗字のイメージ

例えば、私は篠原という苗字はさわやかでかっこいいという
イメージをもちます。
そんな感じで、以下の苗字は
どんなイメージがするか教えて下さい。

五十嵐(いがらし)
斉木(さいき)
落合(おちあい)
河合(かわい)

変な質問ですいません
ご面倒でしたらどれか一つだけでも構いません。

A 回答 (3件)

五十嵐 → 先祖が武士っぽい。

謹厳実直そう。
斉木 → 学者っぽい。冷静そう。
落合 → ちょっと某野球選手のイメージが・・・。
河合 → 素直そう。ちょっと地味そう。
    • good
    • 1

面白い質問ですね。


自分の名字のイメージも聞いてみたいなぁ。

五十嵐 お金持ちそう(三文字の名字=お金持ちっていうイメージです(笑))
斉木  賢そう
落合  流行に敏感そう
河合  格好いい、優しい

どうしても自分の身のまわりにいる人でイメージしちゃいますね。
    • good
    • 0

いいでしょう・・・答えさせて下さい。



五十嵐←良い人っぽそう。
斉木←う~ん、、良い人っぽそう。
落合←う~~ん、、何かちょっと気難しい感じ。
河合←ほおーー。あんまり良くない感じ。。

イメージで言ってみました(^_^; 落合さん、河合さん
ゴメンナサイ・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!