プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

記念品で頂いた腕時計の刻印(会社名)を取りたいのですが、良い方法をご存じの方は教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



時計に振動が悪影響を及ぼしますので
お店で交換できるかどうか
研磨できるかどうか、問い合わせてみてください

数千円で当店では研磨いたします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。時計に悪影響を及ぼすなんて思いもしませんでした。教えてくださってありがとうございます。やはり、時計の専門店に持って行って相談してみます。

お礼日時:2010/06/03 18:33

確かに、頂き物に会社の刻印・・・いらない、かっこ悪いですよね。


しかし、刻まれているものを消すことは困難でしょう。
職人なら可能かと思いますが、素人がやることは、逆に傷をつけることになるのでよした方が良いかと思います。
以前私も会社の記念品で、もらった金属製のブレスレットがあり、気に入っていたのですが、必要のない刻印がされていて、ヤスリで消そうと試みたのですが、逆に傷がついてしまい、その部分が汚くなってしまいました。
いまそのブレスレットはつけることなく、引き出しの中で眠っています。
折角会社からもらったのですから、刻印はその会社のシンボルなので、削らないで置いてください。
でも、いくら会社から頂ける物でも、会社名なんか入れないでほしいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。刻印を消したい時計は主人の物なのですが、数年前に時計をいただいた会社を退職したんです。結構高価な時計で、しまっておくのもちょっと惜しいんです(*^.^*) とはいえ、前の会社名が入っているのもどうかと・・・ 素人がヤスリで消すのは難しいんですね。

お礼日時:2010/06/03 18:29

紙やすりで水をつけて削るか工具でリューターというものがあるので削るといいでしょう。


上手にやれば傷は残りませんが初めてだと難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに難しそうですね・・・自分の物ならチャレンジしたいところですが、主人の物なので、失敗したら怒られそうですね~σ(^_^;)アセアセ...

お礼日時:2010/06/03 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!