アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久々にキャッチボールをするとボールが指から離れず地面に叩きつけてしまうことがあります。こんなときどこをどう修正すればキチッとリリースできるでしょうか?

A 回答 (3件)

わかります、わかります。


私も先日久しぶりにキャッチボールをしたところ、地面に叩きつける始末でした。
自分自身は、以前はそんなことはなく相手へ届くくらいの肩でした。(一応野球部でした)
その頃のイメージが強く残っているために、実際やってみるとリリースポイントが低くくなっています。
そんな時は、高い位置から投げることを意識してください。
何球も高い位置で投げることを意識していれば、地面に叩きつけず投げられますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて済みません。
その方法は私も試しましたが、今度は叩きつけるイメージが強く残っているためかすっぽ抜けるようになったりもします。要は練習ですよね。めげずにがんばります。
私はとある病院でリハビリを担当しているものですが、いま私のところにプロ一軍の選手が怪我でかかっています。彼にも聞いてみます。
早速のご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/06/02 06:48

叩きつける=リリースが遅い


球が低い=肘が下がっている
って事が予測されます・・・・
修正は大変ですっでもすぐ
治りますよ・・・・
意識としては腕の振り
↑大きく腕を回す
って事が必要です
久しぶりにやると
長い間使われ無かった筋肉が
固いかもしれません・・・・
まずしっかり筋肉を
ほぐしてみてゎ????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます!
昔はコントロールには絶対的な自信を持っていました。外野からでもしっかりホームプレート上にストライクが投げられたのです。ですから、自信を持って少しずつ修正して行こうと思っています。必ず克服します!なんせ、野球が大好きなんですから!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/06/07 21:02

自身ゎ最強の武器なり


己を信じるべし
己のソウルが教えてくれる
野球が好きなら絶対に
野球の神ゎ絶対
辞めた後も見てくれる
久々に始めたのに
気にしてたら
肘に負担が大きい
気楽に楽しんでやれば
知らずと感覚ゎ
返ってくる!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。野球はとにかく楽しいもの。調整をも楽しんでやります。
ありがとうです!!

お礼日時:2010/06/08 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!