忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

川崎の東扇島西公園で釣りを始めようとして入る初心者です。まず何が釣れるか?それを釣るにはどんな釣法があるかなど分からない事ばかりです。食べておいしいアジや鯛などのポピュラーな魚が釣れたらハマリそうだな~なんて安易に考えてますが初心者でも出来る釣りの方法が分かりやすく載っているサイトや書籍があればご紹介お願いします。

A 回答 (1件)

東扇島西公園で検索すると沢山出てきます。

鯛は無理だと思いますが、アジはそろそろ回遊し始めるかもしれません。
ただ、私は以前ここのメジナをいただきましたが、捌く時のにおいをかいで、ちょっと無理っぽかったので、くれた人には申し訳なかったのですが、ゴミ箱にごめんなさいしました。
多分回遊性のアジなどは大丈夫と思いますし、食べる人は沢山いますので、釣ってみてください。
    • 0