アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスで板チョコ三枚も食べてしまいました…。肌に悪いでしょうか?

A 回答 (3件)

チョコと言うか、甘い物が肌には悪いんです。

ストレスは辛いでしょうけど肌にいいものを食べましょう。
ビタミンC、ビタミン2、食物繊維などが豊富なものが肌にいいです。
(キウイ、野菜、きのこなど…)

頑張ってください!
    • 0

お気持ち、よく分かります。

ストレスたまると、チョコレートが食べたくなりますよね!

食べ過ぎは勿論、健康によくないと思いますが、肌荒れを起こすか否かは、正直、人それぞれだと思います。

例えば私の友人はいくらお菓子やお肉を食べて、化粧水一吹きしかしなくてもモチ肌なのに、私は炒め物食べただけでもニキビが出ます。

また、好きなものを食べられないと余計ストレスがたまり、お肌によくないこともあるそうです。

質問者様はストレスがあるということですので、私が実践していることをお勧めします!

一日の学校や仕事の終わりに、帰宅して一息ついてから、「おいしーーーーーーーー」チョコを一粒食べるのです。

つまり、ピエール・マルコリーニとか、銀座WAKOとかの、チョコを一粒。

だいたい一粒300円として、板チョコ三枚と同じ金額ですし。

宝石のように美しいチョコレートが口に入って、溶けるまでの時間は、まさに至福の癒しです。

本当においしいチョコは一粒だけで満足させてくれますよね。

それに、おいしいチョコレートのお店を探すのも楽しいですよ。

あ、それと、カカオの成分が高いもの(65%とか70%とかそれ以上)がポリフェノールも多いし、お砂糖も少ないので、いいと思います。

私は仕事のストレスをこれで解消しています!一日頑張った自分にご褒美してあげましょ!
    • 0

良く食べられましたね!!

肌にもその他身体にも悪いことでしょう。
何事も「過」は身のためになりません。

腹八分目です。
    • 0