プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っていない相手に、こちらから手を繋ぎにいく行動をしたら引きますか?

私は現在、食事や遠出などを何回かしている相手がいます。
前に思いきって、腕を組んでみたことがあり、その時は腕を払われることはされませんでした。
今度は、手を繋ぎたいと思っているのですが、女性から手を繋ぎにいく行動は嫌ではないですか?

相手は、奥手なポーカーフェイスな感じの人です。

このような方は、嫌な場合、態度に現すのでしょうか?その場合、どんな態度に現すのですか?

A 回答 (2件)

突然さを感じさせないような配慮は持って動きたいよね。


お互いに親密に穏やかに話をしている、歩いている雰囲気流れの中で貴方が手を取ってくるなら。
相手は違和感を感じる事は無いんじゃない?
ポーカーフェイスの彼は警戒心もあるが故なんだよね。
相手との距離感の取り方には慎重で繊細。
その警戒心を貴方自身が解いてあげられるような。
そういう優しい風を送り込んでいける存在であってこそ。
貴方の手を繋いで~という行動も晩生な彼であっても気持ち良く受け止められるんだと思うからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手との距離感の取り方には慎重で繊細…これはとても感じます。

やさしさを持って頑張ってみようと思います。

お礼日時:2010/06/03 11:52

腕組んで払われないなら、手を繋ぎに行っても問題ないと思うが、


>相手は、奥手なポーカーフェイスな感じの人です。
こういう人は嫌な気持ちよりも、恥ずかしいという気持ちの方が強く出ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少なからず、恥ずかしいという気持ちがあるのかもしれないですね。

びっくりされないように頑張ってみます。

お礼日時:2010/06/03 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!