プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に、先週の金曜日にキャッチボールをしたという内容でメールを送ったら、こんな返信がきました。


“お疲れ(^-^)
いや~今週もやっと終わったね

キャチボールいいな~♪
天気もいいし少しでも体動かすと気持ちいいよね(^-^)

週末は高校時代の友達と数年振りに会うから楽しみだよ♪

お風呂にでも浸かってゆっくり休んでね(^-^)

俺も風呂入って寝るか~”


客観的に見て、嫌われてはいないと思うのですが…

私はマイナス思考なので聞いてもいないのに週末の予定を伝えられると、週末は遊べないアピールをされているのではないかと思ってしまいました(汗)

ただの何気ないメールですかね?(^^;)

A 回答 (3件)

「週末は遊べないアピール」であるとしたら毎週毎週その一言が入っている場合でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…毎週末メールしないから、わかりません~(汗)

お礼日時:2010/05/31 21:19

40代の男です。



ご質問文を拝見しながら何のご質問なのかな~と読み進むと

>週末は遊べないアピールをされているのではないかと思ってしまいました(汗)

え~~ 本当にマイナス思考だな~って思ってしまいました。 ごめんなさい。

普通のメールでしょ。
忙しい時期を抜けたのに・・・・って思いも手伝ってのマイナス思考なんだとは
思いますが。(以前のご質問も拝見させていただきました)

>お風呂にでも浸かってゆっくり休んでね(^-^)

遠まわしに私って不潔って思われてる? なんて思わないでしょ?(笑)
そのくらい「週末は遊べないアピール?」は無理のある捉え方です。
ご安心を。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気になる人のメールだと、めんどくさいんじゃないかとか、だから何?って思ってるんじゃないかとか思ってしまって、メールするのがいつも恐いです(汗)返信くれたらくれたで…はぁ~(^^;)情けない。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 21:16

こんにちは。



メールの文面をみてどう解釈するかは人それぞれなので、「絶対○○ですよ!」とは書けませんが…。
ワタシが読んだかぎり、楽しそうな返事で、牽制とか深い意味は感じられませんでしたよ。
正直こんなメールをいただけたらうれしいと思います。うらやましいです。

質問者様の好きな方ですから、ステキな方なんでしょうね!
「キャッチボール楽しかったですよ~。いつでもお相手しますね!!」くらいの返事を送っても大丈夫ではないでしょうか?
ワタシの例文だって、見る人によってはただの社交辞令にも、「お誘い」にも解釈できると思いますので、あまり考え込まないほうがいいかもしれませんよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね(汗)
過去に優しいメールでの痛い経験からトラウマがあって、その時からマイナス思考になってしまいました。なんだか、メールの入れ方が似てるんです…一つ違うのは、必ず返信をくれる事ですが…。

お礼日時:2010/05/31 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!