プロが教えるわが家の防犯対策術!

エーチームオーディションに合格しましたが…アカデミーに所属して基礎を学んできて!と言われました。でも私はお金をかけてまで行こうとは思いません。担当者の方も親切で携帯でメールまでしてくれて営業さんといったかんじでした。
売り込みたい素材だから、頑張ろう!としつこくされ…ひとまず家に持ち帰ることにしました。が…どうやって断れば角が立たないでしょうか?

A 回答 (2件)

僕は受かったらアカデミーに通って芸能の仕事をやりたかったんだけど3次であっさりと落とさせちゃいました。

合格うらやましいです。

アカデミーの費用の件は普通に生活が厳しくってアカデミーの費用が払えませんのでって言えば良いと思いますよ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

今日、金銭的にも難しい事をお伝えしてお断りしました。
ありがとうございました。

角が立たないようにアカデミー入学を断りたいということは、アカデミーには通いたくないけれど、事務所には所属したい、ということでしょうか?

アカデミーに通いたくないのであれば、エーチームとのご縁はなかったものにした方が良いと思います。

何もお稽古を受けないで、いきなり芸能関係の仕事ができる人はいませんし、かと言って、事務所でお金をかけてまで育てる人材でもないという判断なのでしょう。

また、当然ですがアカデミーに通ったからと言って必ず活動できるというものでもないでしょう。

事務所は仕事ですので、別に断っても角が立つとか、立たないとか、そういうことはありませんよ。

ご自分の気持ちを率直にお伝えになることです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。率直にお断りしようと思います。ありがとうございます。