dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ちゃんねるに、捨てアドのつもりがメインのメールアドレスをのせてしまいました。
けっこう個人的なやり取りをするところです。
そのアドレスで検索したら私のビジネスにたどり着き、住所を知ることもできます。
削除依頼したら自分の責任なので却下。
ビジネスから住所もばれるというお願いも公開なので転載されてしまいました。

2ちゃんねるに削除の期待は不可能でしょうか。
取引履歴が0になるけれど、ビジネスのメールアドレスと取引履歴を新規に戻すしかないでしょうか。

A 回答 (3件)

すいません。

良くそういう相談を見かけますが、2ちゃんねる管理人は頭がおかしいのでまず、ネット上で解決しようとしても絶対に無駄です。逆に相談のつもりで書き込みした内容全てがされされてしまいます。

ですので、

http://www.barthon.com/2ch_taisaku.html

のような法律家に頼ることになりますが、上記の専門家も信頼出来るかどうかは全く分かりません。沢山こういうHPを見かけるからです。

ただ、個人では絶対に無理とだけ申しておきます。法的手段をとらないと無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。とても礼儀正しく、とても慇懃に、(自分でもあんな礼儀正しい難しい言葉は知らない)
どうしても削除しないといけないもの以外は決して削除せず
困っているひとをあざ笑う。
という個人ではなく、集団なのですね。
自己責任=消さなくてもい言い訳があるならけしません。 あなたが困るのはとてもうれしいです。
という意味かな。
消さない理由はないですもんね。消してはいけない理由でもあるのかな。

お礼日時:2010/06/01 17:21

削除ガイドラインのどれにも当てはまらないのであれば、公的機関からの要請による削除しか方法はありません。



ガイドラインを見る限り
> 公開されているもの
他で公開されているアドレスなら削除は不可能でしょう。
この場合、削除依頼自体せずに、誰かが勝手にメールアドレスを書いた、という事にしてとぼければ問題ないと思いますが。

公開されているアドレスなら
私生活情報
も当てはまりません。

もし私がうっかり本メールアドレスを晒してしまったら、勝手に別人に使われたことにして放置しますね。
メールが来るようなら数日後にプロフィール的な所に勝手にアドレスが書かれているようですが、別人です的な事を書き、来たメールは内容によって、相手プロバイダ側に迷惑行為として連絡します。
また、そうした旨を返信したほうがいい場合もあるかもしれません。基本的には放置が原則ですが。

安全性を重視するなら、本メールアドレス宛のメールは全て拒否し、公開する専用の転送メールアドレスのみを公開するようにすれば、本メールを明らかにしてしまっても、直接のメールは届きませんので、
転送メールを変更するだけで迷惑メールを排除します。
一時期ホームページを作っていて迷惑メールが多かった時は実際にそうしていました。

仮に裁判をして削除されても、キャッシュなどに残りますから。
もちろん、それも方法ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答本当にありがとうございます。

メールが届くだけならいいのですが、このメールアドレス関連のidでオークションなどやっている
かつその事実もさらされている
ので、
落札されたら基本住所を教えないといけません。
悪意のある書き込みはしませんが、全力で互いに立ち入った事を議論し、
ある意味名物キャラクターになった私ですので、住所目当てで落札されるかと思うと結構怖くなりました。
家族がいるので。

書き込み消してもキャッシュ残るんですか!何やっても無駄じゃないか。
オークションid捨てるしかないでしょうか。
新規ってやっぱりやすくなるかなあ。
今100ですが10と印象は違いますか。

お礼日時:2010/06/01 02:30

ご愁傷様です。


自己責任のネット上のトラブルですので、根気よく管理者に説明と説得を繰り返すしかありません。

取引履歴云々と言うことは、ネットオークションの類で使われていたと推測します。
メールアドレスを変えても google キャッシュなどに検索の結果が残っているので、無意味だろうと思います。

…てか、住所が検索される時点でおかしいですよ?
自分で晒さなくても他の人から簡単に住所を探られる状態にあるんですから、悪意ある人にはすでに知られていると思ってかまわないでしょう。
ってことで、今更騒いでも遅いと思うんです。
何かおかしなことが起きても2ちゃんねるのせいではない訳ですからね。

この回答への補足

危険なのはあくまで、容赦なく人生について議論するところでそのアドレスを公開したことです。
単に他の所に載ってるアドレスから住所が知られるだけならいいのですが、、。

補足日時:2010/06/01 01:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「検索される時点でおかしい」
確かに。やりとりでの怒りは突発的なものなので、危ないとすれば今、さっきであり、将来ではありませんね。
なんか自分でも無意味に怖がっていると思ったので、この回答は素晴らしいと思います。
本当にありがとうございます。

住所は購入されない限りわかりませんが、購入されたらそこまでという状態です。
「自分で晒さなくても」はアドレスそのものではなく、削除依頼の転載という意味でよろしいでしょか。

お礼日時:2010/06/01 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!