プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

島田荘司の御手洗潔シリーズが好きです。名探偵モノで御手洗潔に匹敵するオススメはありますか?

A 回答 (3件)

私も御手洗さんシリーズが大好きです。


高田崇史さんのQEDシリーズはどうでしょうか?
どことなく、祟さんが御手洗さんに似ている気がします。
特に、鬼の城と百人一首の謎は、面白かったですよ。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方からも高田崇史さんをオススメされました。
早速書店でチェックしてみます!

お礼日時:2010/06/02 20:33

泡坂妻夫の「亜愛一郎」シリーズはいかがでしょうか?


個性的な探偵です。
『亜愛一郎の狼狽』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4488402143.h …
ただ、この作品にはご注意を。新品を買うなら大丈夫でしょうが、古本もしくは図書館で見つけた初版本の場合、2作目の解説(某人気作家による)で3作目に明かされる事実をネタバレしてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLつけていただいた書評をみました。
おもしろそうですね~!

ご助言どおり、新品で購入してみます!

お礼日時:2010/06/02 20:17

有栖川有栖の火村英生シリーズ(講談社文庫)と、「月光ゲーム」などの先輩シリーズ。

(創元推理文庫)
法月倫太郎の法月倫太郎シリーズと、父親の法月刑事が活躍する作品。
高田崇史の桑原崇「QED」シリーズ〔漫画かドラマの同名作品とは無関係です。〕(講談社文庫)
御手洗潔がかなり個性的なので、それに匹敵するような人物となるとなかなかむつかしいと思うのですが、お好みに合う作品があるか書店でチェックしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
法月倫太郎シリーズも、ファンです。
ですが父親のお話は知りませんでした。
さっそく書店でチェックしてみます!!

お礼日時:2010/06/01 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!