dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週の鋼の練金術師について

先週の鋼の練金術師でロイが失明しましたが何故、失明したのですか?

A 回答 (2件)

アニメのほうは最近見忘れているんですが、もうそこまで進んでしまったのですね。

。。

原作どおりなら強制的に真理の扉を開けさせられたためです。

人体練成とは鋼の錬金術師のテーマなので、分からないというのは途中から見たということでしょうか?
人体練成とは錬金術で死んだ人間をよみがえさせる(人間を作る)ことです。
必ず失敗し、人体練成をした者は「真理の扉」に飛ばされ通行料として体の一部を持っていかれます。
エドは左脚(アルの魂を連れ戻すために右腕も取られる)、アルフォンスは体丸ごと、エルリック兄弟の師匠は内臓を持っていかれています。
同じように本人の意思での人体練成ではないのですがロイは真理の扉へ飛ばされ視力を奪われたのです。

ちなみに真理の扉から生還してきた者をホムンクルスたちは「人柱」と呼び、ロイは「人柱」たちと同じくらい錬金術に長けていたと見られ、「人柱候補」として狙われていました。
    • 0

先週のアニメの後半を見ていれば分かると思うのですが...

人体練成の代償として、両目の視力を失いました。

この回答への補足

人体練成とはなんですか?

• 0