プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を持っていないのでレンタカーで大阪から名古屋まで行きたいと思っています。
高速の料金や場所など色々変わったように思いますが、今もETCを使わないと安くならないのでしょうか?
安く行くならバスを使った方が安上がりですかね?
名古屋市内から少し離れた所に行きますが。。。

A 回答 (7件)

残念ながら高速料金はETCカードがなければ安くなりません。



吹田 → 一宮 で計算すると名神経由の高速料金 4100円 ガソリン代が 2500円ぐらいでしょうか?
高速部分だけでも二時間じゃきついかもしれませんね

高速バスなら 大阪 → 名古屋 4600円 三時間?

新幹線なら 新大阪 → 名古屋で 6180円 一時間
近鉄なら 難波 → 名古屋 4150円 二時間 いずれも回数券のばら売り買えばもう少し安くなります
名古屋からのアクセスが車じゃなければ無理なら #2 の方が言われているように名古屋からレンタカーの方が安くて楽だと思います、
    • good
    • 1

おひとりですので公共交通機関をご利用されて


名古屋市内からJR・名鉄・近鉄・名古屋市交通局などの
最寄りのところから離れたところなのでしょうか?
名古屋市内でレンタカーを借りられたほうがよいでしょう。
近鉄大阪難波駅~近鉄名古屋駅間を近鉄で利用されて
特急(ノンストップ)で約2時間05分
伊勢中川駅乗り換えの急行で約3時間30分かかります。
大阪難波駅~近鉄名古屋駅間
普通乗車料金 2,300円 特急料金 1,850円
大阪市内からレンタカーを利用されますと
阪神高速・西名阪自動車道・東名阪自動車道・名古屋高速の
通行料と車種による費用燃料代がかかります。
    • good
    • 0

高速道路の割引は、ETC設置が大前提です。

現金では通常料金です。
とはいえ、今のレンタカーにはたいてい設置されているかと思います。
ETCカードについては、たしか簡単にすぐに作れるやつがあったと思います。
ごめんなさい。ちょっとうろ覚えですが、オートバックスなどにそういうカードを作る機械があったような…。
即日発行できるか、通行料の支払いがどうなるのかはわかりませんが、一度確認されてはいかがでしょうか?

ちなみに、移動料金を安く済ませるには公共交通機関を利用した方がいいです。
とはいえ、これは人数が少ない場合に限りますが。
鈍行だろうが新幹線だろうがバスだろうが、往復切符代だけで済みます。
レンタカーだと大人数では安上がりなんですが、
車両レンタル代+ガソリン代+高速代+ETCカード製作費+その他(駐車場料金など必要経費)など
盛りだくさんですから。。。
    • good
    • 0

>今もETCを使わないと安くならないのでしょうか?



その通りです。

>安く行くならバスを使った方が安上がりですかね?

一般的にはそうですね。市内から離れた場所。によると思います。
タクシーを使わなければならないとなると話は変わりますし。

大阪から一般道と名阪国道(無料の高速道路のような道路)を乗り継いでいくとかなり安く上がりますが。
R163で伊賀上野までは無料ですし。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/6/28.865& …
これなら東名阪道の1550円だけで済みます。
    • good
    • 0

http://notteco.jp/

これが一番安くなる可能性が・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのあるんですね。
でも病気や事故などドタキャンとかあったら洒落にならないので。

お礼日時:2010/06/02 01:14

名古屋まで、公共交通機関を使って、名古屋でレンタカーを借りた方が楽と思いますが。


人数にもよりますが大阪-名古屋の高速代+ガソリン代で一人分のバス代は出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。一人です。

お礼日時:2010/06/02 01:13

ETCつきの安いクルマをレンタルして


定員いっぱい乗れば、まず安上がりでしょう。
ETCカードを置き忘れてこないように。
先日忘れて着払いで送ってもらったら
結局高くついてしまいました。(恥)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
ETC付きを借りてもETCカード持ってないので無理ですよね。

お礼日時:2010/06/02 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!