アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不正出血でしょうか?

こんばんは。お世話になってますm(__)m

不正出血に関して、お詳しい方、教えていただきたいのですが…
自分でもいろいろ調べてはみたのですが、不安で…

20歳♀です。

5月の1、2日と性行為をし(避妊していました)、
先月の生理が5月20日~27日まででした。

その間(生理中も含む)、ずっと吐き気がしていました。しかし、これは調べたところによると、多分ストレスが原因だと感じました。

今回、性行為を5月29日に、その日に2回行い(最初から最後まで避妊しました)→破けたり、はずれたりも無し。

しかし、その日から今日も含め、気がつくと、下着にずっと茶色い血ではないものがついています。

生理の残りかな?とも思っていたのですが、いつもはこのようなことはないので、不安です。。。

今日はカタマリまでついていました。500円玉くらいの大きさの染み。
それに、今は右脇腹の下腹部?が少し痛くて…

妊娠では…ないとは思うのですが、、、これは一体どうしたのでしょうか。

親に相談して、心配をかける前に、ちょっとお話を聞いていただきたく、ここに投稿いたしました。

何か教えていただけることがありましたら幸いです。是非教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

※現在の環境状、まだ子供は産めないので、避妊は必ずしています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>妊娠では…ないとは思うのですが、、、これは一体どうしたのでしょうか。

ホルモンが不安定になっているというのが多いですが、他の理由で不正出血が起こることもあります。
お母様にぜひご相談になってみてください。心配をかけてしまうことを躊躇されるお気持ちは判りますが、私も女の子(まだ5歳ですけど(^^;))を持つ親として、女性特有の身体の不安を相談してもらえないのはとても寂しいですよ。
不正出血の2回や3回、お母様も必ず経験されてます。そしてその殆どが妊娠とかガンとかとは関係ないことも多分ご存知です。もちろん、最悪の原因を否定しておくために婦人科ではがん検診はすると思いますが、あくまでも否定するためです。
せっかくの女性の先輩なんですから、頼っていいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ございません(>_<)
回答、ありがとうございました!!

そうですよね!
母に話してみようと思います(^_^)/

ありがとうございました☆