電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Toast 7 Titanium英語版をOS10.5.8(G5)の環境下で使用しています。

DVDに焼き込んだ後、データ確認をするかどうか訪ねるダイアログ表示のあと
確認が始まります。
しばらくして下記のメッセージが出るときが結構あります。

Mismatch at byte 1670/sector 1196476.Verification failed.

何度やっても、倍速を低速にしても数字がことなりますが同じ内容です。
どうやらセクターにエラーが見つかった…などと言っているようですので
確認できる範囲でDVDに焼き込んだ書類を
一つずつ開けるかどうかの確認をしましたが
問題なさそうです。
今後、同様にこのメッセージが出た場合ですが
DVDに焼き込んだ書類数が膨大であれば
一つずつ開けるかどうかなど確認は無理ですので
無視をしても良いかどうか、またどうすれば表われなくなるのか伝授お願いします。

通常は4倍速で処理しますが、このメッセージが出たときは
再度試みて2倍速にすれば出来たときもありました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

http://www.roxio.jp/jpn/support/faq/leopard.aspx

をお読みになってみてください。
    • good
    • 0

> 一つずつ開けるかどうかなど確認は無理ですので



Utilities メニューから Compare を行った結果はどうでしょう?不一致のファイルがあればリストアップされるはずです。

あとは、アップデータで可能な限り新しいバージョンにしておくべきです。Toast 以外での書き込みで同じようなエラーがでるのならディスクドライブを疑ってみます。その場合もいきなり交換する前に光学ドライブのファームウェアアップデートができないか調べます。メーカーサイトには大抵ウィンドウズ用のアップデータしかありませんが、ものによってはMac用のアップデータが有志によって開発されていることがあります(パイオニア製のものなど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
>Utilities メニューから …
そのような機能があることも知らず使用しておりました。
次回同じような症状が出た時、ぜひ確認してみます。

お礼日時:2010/06/02 19:09

そのG5、大夫使い込んでるのかな?もしそうならレーザーの出力が弱ってきてるかもしれないね。


頻発するようになってきたら いずれ「出力不足」みたいなエラーが出る様になるんじゃないかな。ドライブを修理に出すか別のドライブへ換装・増設を、今の内に検討しといた方が良いよ。


メディアがいつも同じなら変えてみるのも手かな。
品質が悪いと、描き込んだそのときは大丈夫でも少ししたら読めなくなってた、なんて事が無い訳じゃない。

一応、ソフトウェアの更新が無いかだけ、確認したらどうかな。
http://www.roxio.jp/jpn/support/download/menu_to …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!