「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

エコバッグを持って食料品を買いに行った時に魚や肉、冷凍食品はどうやって持って帰ってますか?お店で貰える氷やドライアイスを入れて持って帰りますか?それとも、保冷エコバッグを使っていますか?私は前者のほうなんですが皆さんはどうしているのか気になります。普通のエコバッグに魚や肉、冷凍食品を入れて持って帰ると傷まないかなぁと思ってます。

A 回答 (3件)

今の時期はまだ普通のエコバッグで大丈夫だと思いますが、真夏はさすがに心配です。

わたしは真夏の間だけ、保冷エコバッグを使い、お店で氷を貰って入れて帰ります。
ひとつ用意しておくと便利ですよ。
    • 0

どれだけ時間を掛けて帰っていますか?

私はわざわざ凍りを貰ったり、保冷バッグを持ち歩いたりはしていません。
たまに長時間か買って買えるときなど、
ちょうどいい解凍具合になっているのかななどと思って帰ります。
    • 0

お店からおうちまでの距離と、運搬方法にもよると思いますが。

自転車などで10分程度なら、お店で頂いた氷で充分だと思います。
また、車などでも同じです。
ちなみに私のエコバッグは、保冷タイプを使っています。
その方がこれからの季節、間違いないです。
容量も、スーパーのかごと同じ大きさなので、毎日の買い物は充分です。
そこに、お店で頂いた氷を入れてます。
    • 0