電子書籍の厳選無料作品が豊富!

味皇と海原雄山はどちらが真の評論家なのでしょうか?

A 回答 (5件)

料理人の素行を見て早合点して食べなかったりする時点で海原雄山は駄目かな。

味皇は、どんなに汚い店だろうと、素行の悪そうな人の料理でも食べてから判断を下すんで、

その点で「味皇」に一票

良いも悪いも食い物は食べなきゃ、分からんでしょ、普通。

もっとも、どっちの説明を聞いても美味しさがよく分からないのは変わらん気がするが。
    • 0

>味皇と海原雄山はどちらが真の評論家なのでしょうか?

「燃える」/「萌える」質問ですね。(以降敬称は略す。)
仮に2人の舌(味覚)が同じ性能だったとして、味皇は主観的、海原雄山は客観的に評価するのでは?
ただ、「真の評論家」と言うより味皇は「食べたがり出たがりのおっちゃん」で、海原雄山は「食事が美味しくないとヒスを起こすDV親父」。
例えば利き酒の時、酔うと評価出来ないので口に含んだ後容器に吐きますが、この二人満腹になるまで食べ続ける様な気がする。
食べ物は特に「好み」が出やすいモノですから、客観的に評価出来る海原雄山に1票。
    • 0

味皇様に決まっています。

雄山ごときでは、相手になりません
    • 0

答えは

このブログに

あります^^

blog.livedoor.jp/textsite/archives/18277882.html
    • 0

評論家としては、味皇だといえます、でも 海原雄山は評論家では無く、

美食家なので、評論家では無いと言えます。
    • 0