プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんの結婚式の服装について

こんにちは。
この度結婚式を挙げる事になったのですが、娘の服装について悩んでいます。

娘は式の当日7ヶ月半になります。
服はワンピースを購入したのですが、靴は履かせた方がいいのでしょうか?
まだ歩かない時期なので、どうした方がいいのか悩んでいます。

また、白のストッキングも必要ですか?
フォーマル用の長めの靴下とかでも大丈夫なのですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


赤ちゃんには特に厳しいドレスコードは無いと思います。
うちの娘は生後8ヶ月でしたが
ワンピースにバレエシューズ柄の靴下を履かせました。
丈は足首と膝の真ん中ぐらいの長さです。
ハイソックスやタイツタイプもありました。
(コンビミニで購入。楽天でも色々あり)
1歳の時は靴を履いておりましたので白タイツにしました。
ご参考までに…。
    • good
    • 0

靴は必要ありません。


そのときだけ履く靴など買う必要ありません。

わからないのは白いストッキングですが、誰が穿くんですか?
子供さん?もしそうならそんなもの必要ないです。靴下で構いません。
あなた?もしそうなら白いストッキングはマナーに反しています。ストッキングはベージュにしてください。
    • good
    • 0

我が子はお呼ばれした方でしたが、1歳になったばかりのころで、娘は、体格が小さかったのですが。


ドレスを買いました。
ネットで、実は安く販売していたので。今では、近くのショッピングモールでも販売するようになりました。
4,5000円ぐらいであります。
1回限りになりますが、まぁー記念だったので買いました。
靴は、履いていません。レースのついた靴下履かせました。
タイツは、オムツ換えに面倒だったので。でもこれが結構合いましたよ。
レースひらひらしたのついた足首ぐらいまでの靴下ありますよね?あれです。

ドレスにそれだと合いましたよ。
ってもうワンピース買われたんですよね。でもそれは別に外出時や当日のお着替え用にされてもいいかも。
せっかくですからドレスでもいいんじゃないかなぁーと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!