アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月メキシコに旅行します。ツアー参加です。女性ですが、服装はどういったものがいいでしょうか? また、何か持って行ったほうがいいもの、気をつけること、このお土産はおすすめだよ~よかったよ~などなんでもメキシコ情報あれば教えてください。

A 回答 (3件)

メキシコは広いです。

しかし今月ならどこに行っても間違いなく暑いです。ですから夏服で行けばいいでしょう。太平洋側は多少湿度が低い場合がありますが、肌寒くて上着が必要と言うことはまずないと思います。不安なら薄手のカーディガンくらい持って行けば十分かと。
帽子とサンスクリーンは必須。小まめに水分補給を。

ちなみに、もうすでにハリケーンシーズンに入ってますから、カリブ側、メキシコ湾側なら傘か雨合羽を持って行った方がいいかもしれません。

一応、代表的な観光地の現地天気予報のURLを貼っておきますので、ご自分で滞在日程中の天候を確認されてはいかがですか。
カンクン→ http://www.accuweather.com/en-us/NAM/MX/MX023/Ca …
メキシコシティ→ http://www.accuweather.com/en-us/NAM/MX/MX009/Me …
ティファナ→ http://www.accuweather.com/en-us/NAM/MX/MX002/Ti …
アカプルコ→ http://www.accuweather.com/en-us/NAM/MX/MX012/Ac …
ロスカボス→ http://www.accuweather.com/en-us/NAM/MX/MX003/La …

ちなみにFahrenheitの温度表示の見方ですが、非常に大まかに言うと、60F=15℃、70F=20℃、80F=25℃、90F=30℃、100F=35℃です。

それからメキシコにはバラマキ用のいいお土産はありません。大切な人(かつお酒が好きな人)にはテキーラかカルーアがお奨めかも。ただカルーアは日本でも買えますし、甘いのが苦手な人(お酒が好きな人に多い)にはNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
行く場所はメキシコシティ、プエブラチョルーラ、メリダ、チテェンイッツァ、カンクンです。
遺跡めぐり中心のツアーでカンクンでは自由行動です。
カンクンでは海がいいと思うんですが、ココがいいとか、お土産にこれはどう?とかありますか?
女性なんでアクセサリーとかが欲しいんですが・・あと小さな雑貨とか・・。
物価が高いと聞くので自分用にですが・・。

それから、日本よりメキシコの方が暑くないようなことを聞いたんですが今の時期実際どうなんでしょうか?

お礼日時:2010/06/08 02:08

メキシコ、行ったことはないんですが、


どういう服装が良いかは、ツアーでどういう場所に行くかによるでしょう。
遺跡めぐりとカンクンでリゾートじゃ違うでしょう。
また、地域により気候も異なります。日本でも、北海道と東京は違いますよね。

海外旅行の一般論としては、
気候や屋内の空調に合わせて脱いだり着たり調節しやすい服装。
歩きやすい靴。
ホテルでディナーなどあるなら、小奇麗な服、スニーカー以外の靴も用意。
日差しの強い時期ならサングラス、日焼け止めなど。
場所によっては虫除けスプレー。

ツアー会社のサイトにアドバイスがあるかもしれませんよ。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/index.aspx?Cit …
http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/index.aspx?Cit …
http://www.hankyu-travel.com/kaigai/yuyu/mexico/

スペイン語圏への旅行という意味では、挨拶(ありがとうなど)、1~5ないし10ぐらいまでの数字などスペイン語で言えると便利で楽しいのではないでしょうか。以下はスペイン旅行のサイトですが、このくらいはどこの国でも共通して使えます(細かい部分になると国や地域により違いがあります)
http://www.spainnews.com/kaiwa.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうですね。すみません言葉足らずでした(^_^;)
行く場所はメキシコシティ、プエブラチョルーラ、メリダ、チテェンイッツァ、カンクンです。
遺跡めぐり中心のツアーでカンクンでは自由行動です。
カンクンでは海がいいと思うんですが、ココがいいとか、お土産にこれはどう?とかありますか?
女性なんでアクセサリーとかが欲しいんですが・・あと小さな雑貨とか・・。

お礼日時:2010/06/08 02:05

おみやげはテキーラに限る。


銀製品のにせものに注意。
イソジンは持っていったほうがよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。イソジンですね!喉がやられるかもってことですね!
テキーラはスーツケースの中で粉砕したら怖いですね(^_^;)
他になにかおススメとかありますか?
女性なんでアクセサリーとかが欲しいんですが・・あと小さな雑貨とか・・。

お礼日時:2010/06/08 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!