プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最後の生理開始日が5月27日で、まだ生理がきていません。周期は大体28日位です。もともとそんなにきちんと毎月くるほうではなかったのですが、ここ六ヶ月くらいは毎月きちんと来ていました。なので心配です。彼とは週に1.2回Hしているので、いつしたかはっきりは覚えていません。不安になったので、初めて妊娠検査薬を買い、試してみましたが、判定の基準は説明書を見ると、縦に線が出たら・・・という風にかいてあるのですが、私が試した時にはうっすら横に線が出ていたようなきがするのです。これって陽性なんでしょうか?わかる方教えてください。

A 回答 (4件)

私も生理が28周期です。


生理が遅れて2日後ぐらいに検査薬で検査をしたら
超うすぅ~く線が出ました。薄すぎて目を凝らして見ないと・・・って感じでしたので妊娠したのがどうかすごく不安になりその日から毎日検査薬で検査しました~。
結果は妊娠していました。縦の線が出たら陰性の検査薬でしょうか?それとも横に線が出たら陰性なのですか??
私の場合は陽性反応は縦に線が出るタイプでした。
心配でしたらあと数日置いてまた検査をすることをお勧め致します。私の場合は毎日検査していましたら日に日に線の色が濃くなってきました。。。
    • good
    • 3

私が使った物は「ハート」がピンクになるというのでした。

お小水をかけて診断するんですが、その前にトイレに行ってしまっていてチョロリ~ンしか出なかったんです。うっすら??みたいな感じで「ダメじゃない?」なんて言ってたんですが、もう一回やろう!とダンナが薬局まで買いに行きました。
翌朝一番で、試してみたら「真ピンク」でした。

あくまでも「検査薬」なので、診断は産婦人科に行かなくてはね。
食べた物や体調によっても出かたが違うと思います。縦線が出るのは試していませんが、少しでも色が出たら「陽性」と考えた方がいいですね。

今は検査薬もお手ごろな値段なので、もう一度調べてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

 縦にラインが出て<陽性>と判断される物で、薄く横にラインが出ることがあるそうです。

これは検査する試薬が窓を流れた時に出る物だそうです。
 よってこれは判定には全く関係ないということです。
    • good
    • 2

窓全体に色がつくのではなく、縦線が出るタイプの場合は、横線は判定に無関係だそうです。


私も、縦線が出るタイプの判定薬を使いましたが、それの説明書には、そう書いてありました。No.3さんの書かれているように、試薬が尿とともに流れたあと?なんだそうです。

市販の妊娠検査薬は、着床すると尿中に出てくるhCGホルモンを検出するので、体調や食べた物で反応の出方が違ってくるというのは、考えにくいです。
強いて言えば、妊娠している場合ですが、薄い尿だと(能書き通り、生理の開始予定の1週間後でも)陽性反応が出にくかったり、逆に濃い尿だと生理の開始予定前後でも陽性反応が出ることがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!