dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイオノートXPなのですが、特にワード2002で右上のバツ印で閉じようとしたり、「ファイル」から「印刷」を選択したりするとき、次の画面に変わらず、タスクバーがオレンジ色に点滅します。どなたか対処方をお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1の仰る通りだと思います。

一つのプログラムがきちんと処理されないうちに、次の作業を行ってしまうと、そのような現象が起きたり、場合によってはフリーズを起こしたりします。だから、ちょと待ってください。

なお、パソコンのスペックや設定のし方で、処理にかかる時間が変ってきます。CPUやHDDの交換となるとそう簡単にはいかないので、設定を変えてはいかがでしょうか。ちなみに、XPの場合、次のようにすると処理が速くなります。

○ 画面のプロパティ⇒「設定」タブ⇒「画面の色」で16bitを選択

○ 「コントロールパネル」⇒「タスクバーとスタートメニュー」⇒「カス
 タマイズ」タブ⇒「常に表示・アクティブでないときに非表示・常に非表
  示」を必要に応じて選択

○ 「コントロールパネル」⇒「アプリケーションの追加と削除」⇒使わな
 いものを削除

○ 「コントロールパネル」⇒「アプリケーションの追加と削除」⇒
 「Windowsファイル」タブ⇒いらないものはチェックを外す

○ 「インターネット一時ファイル」、「マイドキュメント」をDドライブ
 に移す

○ 「スタートボタン」⇒「ファイル名を指定して実行」⇒「msconfig」⇒
 「システム構成ユーティリティ」⇒「スタートアップ」のタブ⇒必要のな
 いものはチェックを外す・・・※

○ 「コントロールパネル」⇒「サウンド」⇒「サウンド名」をすべて「な
  し」に設定)

※については、参考URLを見ながら決めてください。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。

なにかまだ作業中なので「やめてよっ」って表示でしょう? もっとゆっくり作業すれば出ないと思いますよ(経験から)

• 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。待ってあげることにします。ありがとうございます。