海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

現在、Window XP 32bitからVista 64bitへの移行を考えています。アップグレード版での移行は可能でしょうか。

A 回答 (4件)

ハードが対応しているなら。

お使いの機種によりますので、個別に確認してください。

http://support.microsoft.com/kb/932795/
ライセンス的にはOKでも、環境の持越しは厳しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認して64ビット版に移行できました。
環境移行は無理でしたが、それは最初から望んでいなかったのでOKです

お礼日時:2010/07/07 00:15

今更Vistaを選ぶメリットが全く有りませんが。


Vistaに移行するくらいなら、7にしましょう。

最新のPCにXP入れて使っているのなら兎も角、元々XPのPCだったりするなら、Vistaじゃ厳しいかもしれませんよ。
7ならXPと同等か、若干重いくらいで済みますけど。

何れにしても、32bitから64bitへの情報を引き継いでのアップグレードは不可能です。
買うのはアップグレード版で構わないですけど。
アップグレード版の7を購入して、64bit版のメディアで起動、インストール時にカスタムインストールを選んで、インストールすればOKです。
インストールの起動時に、インストール先のHDDにXPがインストール済みでないとアップグレード版としてインストール出来無い(認証出来ない)ので注意して下さい。(先にHDDをフォーマットしてしまうとアウト。7のメディアで起動してから、セットアップの中でフォーマット。)
    • good
    • 0

32Bitから64Bitは無理です。

通常版を買いましょう。
    • good
    • 0

重いVISTAでなくて軽い7にはしないんですか?


可能ですが、マシンのスペックが弱いと出来ません
スペックは対応しているか調べてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報