アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人する息子に一生ものの腕時計を送りたいのです。ローレックス、オメガ、タグホイヤーで予算25万以下のってありますか?時計に関して相当無知で困っています、、、。                   私にとって25万は大金なので、息子にも成人の思い出として一生使ってもらいたいし、出来れば息子が年老いた時に、自分の子供にあげてもまだ使えるような時計がいいのですが、この値段じゃ無理ですか?

A 回答 (6件)

オメガ スピードマスターはいかがでしょうか?



ベーシックでハイスペックで、かつ20万以下で購入できると思います。

また、差し出がましいかもしれませんが
このような高級時計はオーバーホール(時計のメンテナンス)が必要だということも
知っておいた方がよいかと思います。
数年に一度、5万円ほどかかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スピードマスター、よさそうですね!
hideckerさん、ありがとうございました。それからメンテナンスのことも知りませんでした(恥!)
教えていただいて感謝してます^^

お礼日時:2010/06/07 08:17

高級メーカーの低価格製品を贈って、息子さんにどんな人生を歩ませたいのでしょうか?


国内メーカー品なら、最高級ラインアップの中級品を買える値段です。本当の一生ものはどちらでしょうか。
もし、海外品にこだわりがあるのなら、足で良質な中古品を探されることをお勧めします。

プレゼントは、先に品目を決めるのではなく、その金額で買える最高級品を贈るべきです。もし、1万円が予算なら、1万円の万年筆を贈るよりも、1万円の靴下やノートを贈る方が心がこもっていると思いませんか?

25万円レベルだと、ロレックスでもお買い得品になってしまいます。果たして、それは一生ものと言えるものなのでしょうか。息子さんのステータスになるものなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。ご意見ありがとうございました。
いろいろと考えさせられました^^

お礼日時:2010/06/07 08:21

ひとつ聞きたいのですが、大事にしてほしいのはわかりますが、新入社員でそんな高級時計して言ってやっかみを受けたり、そもそも盗まれたりしませんかね?身の丈にあったものでないと、プライベートでここぞというときにしか怖くてできないような気がします。

日常として使ってほしいなら、多少メンテナンスもできるそこそこのものがいいように感じます。昔なら安い時計でも思い出があれば、大事にすることだったはずですよね?

今の人たちはどうか知りませんが、あなたの息子さんはどうでしょうか?失礼ですが「お金がいい」とか言って質入れされる心配はありませんか?あなたの考えている気持ちと息子さんの気持ちが違うことなどよくあることですけど、お金以前に「時計に対する思い」を汲み取ってもらえるといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、もちろん息子は安い時計でも大事にしてくれると思いますが、性能が良くて孫の代まで使えるようなものはやはりブランド品(?)のほうが良いと思ったのです。私自身も息子も ブランド品はひとつも持っていません。一生一度の二十歳の成人に良品質の高性能の時計をと思っただけです。ちなみに質屋に入れるようなバカ息子ではありません(笑)
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 08:29

私も他の回答者さん同様の理由で時計には賛成しかねます。



どうでしょうか…
一生物の立派な『実印』では…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実印というアイデアもありましたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/07 08:30

もし一生物の腕時計がどうしても良いなら、サ・シチズンをお勧めします。


http://citizen.jp/the-citizen/lineup/stainless.h …
メーカーが倒産していない限り絶対に修理するらしいです。
予算内にも収まります。
しかもデザインが地味でシチズンなので、見る人が見ないと数千円の時計に見えてしまいます。
(時計通は結構うなるかもしれませんが)
スイス製でもロレックスは30年で修理を断ります。
本当に意地でも修理するのはパテックフィリップ、バセロン、オーデマピゲ、IWC位でしょう。
上記メーカーだと100年前の時計でも修理したらしいです。
上記4メーカーの中で一番安いIWCでも25万では中古で無いと購入できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2010/06/09 22:13

私は腕時計は反対ではありません。

(できれば自分で金をためてから高級時計を買うほうがもっと
いいかも知れませんが・・)

例えば車といのは、乗ればどれでも車は車なのですが、何となく車格というのがあるでしょう?
軽と、高級車が対抗したら、自然と軽が下がる・・・みたいなところがありますよね。
それはその車を買える社会的地位とか、風格とか、もちろん全然そぐわない人が乗っていたり、
しょせんローンだったりもするわけですが、それでも何となく格ができてしまいます。

時計は身につけるものとして、格をあらわす一つのアイテムだと思います。
だから本当は自分で買うのがいいと思いますが、これからこの時計に見合う人になって欲しいと願う
思いを込めて送られるなら賛成です。
私ならIWC(インターナショナル)をお勧めします。
時計にも、単にブランドで高級なもの、宝飾時計として高級なものなどありますが、ここは職人時計と
しての高級感があります。
部品一つ一つの職人技的高級感です。
高いものは桁がかなり違いますが、手ごろなものなら20万円ぐらいではあると思いますので一度お調べになってみてください。
まさに一生ものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!