公式アカウントからの投稿が始まります

自動で更新されるページ

タイトルと質問が違うかもしれませんが、

http://www.blogfan.org/celeblog/

上のURLを見てみてください。(宣伝ではありません)

有名人のブログの更新情報が、記載されています。
こういうページをよく見かけるのですが、
どうやって作っているのでしょうか。

さらに、例えば、http://www.blogfan.org/celeblog/model/1141282324 … 押切もえ

このページも自動で生成されている気がするのですが。

rssとかそこら辺が関係しているように思うのですが、・・・・。

A 回答 (1件)

RSSを取得して表示するページならいくらでもあると思います。


↓などはニュース関係を集めたページですね。
http://www.fnf.jp/news_i.htm
個人利用ならiGoogleなどを使えば、自分だけの更新情報のページが作れます。

RSSが無い時代には、ターゲットのページをHTTPアクセスして変化を調べて表示するなんてものもありました。
はてなアンテナなどはそんな感じです。

今はRSSを読むのが一般的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガジェット・・・・とはまた違うんですよね。。。

お礼日時:2010/06/10 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!