性格いい人が優勝

海遊館からUSJへ行く方法は

海遊館とUSJは隣にあるほど、とても近いところのようですが、地図を見る限り、海遊館とUSJの間は海となっていて、移動方法は高速道路しかありません。電車だと遠回りになってしまいます。
やはり船で行くのでしょうか。

A 回答 (5件)

他の方のが「現在、この回答はサポートで内容を確認中です。


ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。」
とかかれているのは、回答にナビタイムを利用されているのでしょうか(^_^;)
また、大阪市のページは大幅リニューアルされて、Yahoo知恵袋の回答のURL先は、現在ありません。(^_^;)


ということで、さらに回答
マイカーやタクシーなどで、高速道路を利用されない(たいがいそうですけれど)のでしたら
海遊館→弁天町駅前交差点→梅香交差点→(北港通り)のルートです。

その他の場合の公共交通機関利用の場合は

その1
「キャプテンライン」利用の場合
http://www.mmjp.or.jp/Capt-Line/

海遊館→(徒歩すぐ)→海遊館西はとば→(キャプテンラインで10分)→ユニバーサル・シティーポート→(徒歩5分)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

その2
天保山渡船(大阪市営なので無料)利用の場合
大阪市営の渡船のページ
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/000001 …

天保山の渡し船ページはこちら
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/000001 …

渡し船の時刻表はこちら
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/000001 …


海遊館→(徒歩5分)→渡船場(港区側)→(渡船で5分ほど)→渡船場(桜島側)→(徒歩5分)→JR桜島駅→(電車でも一駅徒歩でもお好きな方を)→JRユニバーサル・シティ駅→ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

です。

ということで、海遊館隣接商業施設の「天保山ハーバービレッジ」からユニバーサル・スタジオ・ジャパン方面画像を添付。
画面中央左側の茶色系の建物がバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドの建物、その横にあるのがハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの頂上。
画像真ん中の安治川上で、水色の船体のが「天保山渡船」で先行する紅白のが先月運行していたキャプテンラインの船です。(数隻あります。)
建物群は、ホテルです。
画像の上が天保山大橋(阪神高速湾岸線)です。

ご参考に。
「海遊館からUSJへ行く方法は」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2010/06/09 00:11

No.2の方の回答が「確認中」になっていた理由がわからない(^_^;)



No.4の方のご紹介先の天保山渡し船の時刻表では(お役所仕事だったので…というより必要なかったといえばそうなんですけど。)20時台は運行していませんでしたが、現在は20時台のが運行されています。

西九条駅~桜島駅の「桜島線」愛称は「花咲線」じゃなくて「ゆめ咲線」です。
「海遊館からUSJへ行く方法は」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2010/06/09 00:13

>海遊館からUSJへ行く方法は




桜島から無料の渡し船で渡るか、
(桜島=ユニバーサルシティの隣駅)
http://www.uchiyama.info/oriori/kentiku/hune/ten …

有料のキャプテンラインで渡るか
(600円・ユニバーサルスタジオ近くに港あり)
http://www.mmjp.or.jp/Capt-Line/
海遊館とセットで300円割引になります。

車で行くなら高速道路が早いですが、
ちょっと遠回りしてR43を使って弁天町経由で行くか。。

電車ならJR花咲線、環状線、地下鉄中央線となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にします。
当方、海遊館とセットでキャプテンラインで渡る予定です。

お礼日時:2010/06/09 00:12

海遊館があります天保山ハーバービレッジから


北東側に天保山渡船場の渡し船がありますが
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/000001 …
天保山のりばまで徒歩約10分で反対側からUSJまで徒歩約20分で
無料です。
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/000001 …
電車では、地下鉄大阪港駅から中央線長田・近鉄生駒・
学研奈良登美ヶ丘方面行きの電車で弁天町駅まで約5分230円
JR弁天町駅から大阪環状線外回り大阪・京橋方面行きで次の西九条駅まで
西九条駅からゆめ咲線に乗り換えてユニバーサルシティ駅まで
移動時間約15分で160円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2010/06/09 00:09

自分のつけたタイトルでグーグル検索をすると幸せになれるかもしれません



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にします。
リンク先の説明、分かりやすかったです。

お礼日時:2010/06/09 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!