最近、いつ泣きましたか?

jQueryを使い、数枚の画像が延々とスクロールするページを作っています。

ページはできたのですが、一つおかしな動きをします。
8枚の画像が一周するあたりで、なぜかスクロールが一瞬早くなるのです。

どこの書き方が問題なのでしょうか。

よろしくお願いします。

なお、画像は下記のサイト様から拝借しました。
この場を借りてお礼申し上げます。
http://sozai-free.com/sozai-list/scenery.html

A 回答 (2件)

中身は見てませんが…



画像をスクロールしていって、最初のの位置に戻すとき(巻き戻す時)の判断がズレているみたいなので、そこで連続性が途切れるのだと想像されます。
そのあたりを調べてみればよろしいかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
jquery.simplyscroll.js(スクロール用のjsファイル)を色々いじくってみたところ、の114行目を書き換えると解決しました。

(前)
this.posMax = this.$items.length * this.itemMax;

(後)
this.posMax = this.$items.length * this.itemMax + 100;

なぜ+100だと解決するのかまではわかりませんが、ひとまず解決とします。

お礼日時:2010/06/08 10:30

中身をちらっとだけみましたが、


jQueryを使った、「simplyscroll.js」をそのまま使ってますね。
そのまま使うなら、ちょっとぐらいがまんしましょう。

※前に縦バージョンを作った事あるけど、一回りしたつなぎ目でけっこう
苦労した覚えがあります。
何番の質問か忘れた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!