dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【メニュー1】に画像を入れて「menu」ボタンを付け、【メニュー2】に「オープニング」「サムネイル画像のボタン(5つ)」「エンディング」「TOP」のボタンを作成しました。

下記が【メニュー2】の配置図です。

オープニング
(1)● (2)● (3)●
(4)● (5)● エンディング、TOP

(●はサムネイル画像)

その後、そのままDVDに書き込んだのですが、途中で失敗(確かDVD書き込みの表示で)したので、ISOイメージファイルを作成してから「ImgBurn」で書き込みました。

DVDレコーダーでの再生も確認できたのですが、【メニュー2】が画面に出て(1)(選択時の色は青)からリモコンのカーソルボタン(→)を押しても、(2)が青になりません。
ちなみに、(1)からカーソルを↓にすれば(4)が青になります。
その他、エンディングからカーソル(←)でも(5)が青にならず、カーソル(↑)で(3)が青になります。
カーソル移動だけでも結構面倒です。

選択時の色も確認しましたが、全て青になっています。
【メニュー2】は、サムネイル画像ボタン(1)(2)(3)(4)(5)、オープニング、エンディング、TOPの順で作成しました。

パソコンで再生するときは、マウスを使うので問題ないのですが・・・。
何が原因かお分かりになる方いましたら教えてください。

あと、ISOファイルを作成した後、取り込んだ「VIDEO_TS」は削除しても大丈夫でしょうか?
すみませんが、こちらもお願いします。

A 回答 (1件)

そうなんですよねぇ。


少し離して設置すると治ります。
それくらいしか回避方法はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

距離を離してやってみたのですがダメでした。

こうなると、サムネイル画像でのメニュー作成はやめた方が無難なのでしょうか?
サムネイルの方が見栄えがいいので今後も使用しようと思っていたのですが…。

作者に問い合わせたいところですが、海外の方なので少し戸惑います^^;

何かお分かりになりましたら、ご回答お願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!