アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注意:ここでの「バカ」は、人格否定的な意味合いでは無く「あ~あ、あんたってバカね~」みたいな、そんな感じでお願いします。

3ヶ月会っていない遠距離恋愛の彼は海自です。
長めの出航中、ある港に寄港したらしく電話がありました。
「もう仕事でヘトヘト。作業服何回も洗ってるよ。汗でベトベトだよ。仕事キツクてさ~。
俺、休みが1日だけあったんだ。そっちに会いに行ってもいいって思ったんだ。職場の飲み会が入って無理だったよ。」(そこからこちらまで4時間かかる)
もう感激!嬉しかった。
でも、彼から今月も会えそうに無いって言われました。
3連休も海の日のイベントで潰れるって。
残念で悲しくて、彼に「近くにいてすぐ会える女の子と付き合いたい?」と聞いてしまいました。
彼は「今、周りに他にいいなと思う女いないし」と。
「えっ?じゃあいいなと思う子がいたらそっちに行くって事?」
「俺さ、人の心は変わるもんだと思ってるし、付き合うにしても別れるにしても全てタイミングってものがあると思ってるんだ。」
「そんなぁ・・・私は別れたくないよ」
「分かってるよ。でも、お前に会ってやれないからお前がキツイだろうな、悪いなって思うんだよ。
だから、考えてしまうんだよ。俺、今お前を不安にさせる様な事言ってるんだろうな。だけど俺は人って
そういうものだと思ってるから。」
「遠距離の女の子に言う事じゃないでしょ。不安にさせるだけでしょ。」
「大丈夫だよ。俺、本音言ってるだけで、今お前に気を使って言葉を言ってる訳じゃないから。」

・・・・彼はバカなんじゃないかと思えてきました。
バカなら諦めもつきます。
そんなバカを好きになったんだから、気にしないでおこうって。
彼はバカなんでしょうかね?

A 回答 (19件中1~10件)

なかなか会えない状態なのに、これらの発言はショックだったと思います。

でも私は結構彼のような性格が好きですね。
思ったことをストレートに言う裏表のないところが。

恋人がうれしくなることばかり言っているのに、陰で裏切っている男性をたくさん見ています。

彼のようなストレートをたいがいバカと感じるか、「こういうところが困るけど好き」と感じるか、受け取る側の性格に左右されると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は中間かな・・・
「困るけどバカだから仕方無いって思う」・・・というか、そう思えたら気持ちも楽というか・・・

なので「彼はバカ?」という何ともおバカな質問を。。。

>彼はバカなんじゃないかと思えてきました。

いいえバカではありません。

では諺をひとつ

船乗りは港、港に女あり・・・・・・

船が港に接岸するたびに女が一人づつ増えていたりして・・・・・

横須賀に一人、ハワイに一人、グァムに一人ナ~ンテネ

バカはジジイでした。
                        ジジイの独り言でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>いいえバカではありません。
バカじゃなくて、何なのでしょうか?

そうですね。追加で舞鶴に1人、呉に1人、佐世保に1人・・・
皆さん私より可愛いのかしら?(笑)

あなた以上に彼はつらくてきついのかも・・・

そんな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう少し分かりやすく教えて下さいませんか?
何がつらくてきついのか・・・
仕事は確かに私よりきついですが・・・

私が彼に言ったこととまったく同じ状況ですね。

私には、夢があります。 そのために合えないこと凄く多いです。待たせてばかりになるのが辛くてmimirinn24サンが言われたこと彼に言ってしまいました。 ここにも投稿していろんな人の意見をもらいましたが、私は彼が待ってくれるのであればいいんじゃないかって思います。だから今は悪いけど、待ってもらうことにしました。やっぱ好きなのに別れたくないですからね? 待たせるほうってやっぱ辛いんですよ....。だから彼もそういっちゃったんだと思います。会えるのは滅多に無いかもしれないし辛いと思うけど、好きなら別れられないと思いますよ。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

体験談、参考になりました。

>待たせるほうってやっぱ辛いんですよ....。だから彼もそういっちゃったんだと思います。

そうですか。待たせる方も辛いんですね。
そんなに忙しくてスケジュール一杯なら私なんかいてもいなくても同じじゃないかという気持ちになってしまう時あるんですよ。
もしあなた様が彼からそういう事言われたら、キツイですか?
私、「そんな事ないよ」と言って欲しくて、聞きたくなります。でも、聞くと彼を追い詰めて別れを早目そうな気もして怖くて聞けません・・・どうでしょうか?

>会えるのは滅多に無いかもしれないし辛いと思うけど、好きなら別れられないと思いますよ。

これは、「彼も私が好きなら、私とは別れられない」という意味ですか?もう少し分かりやすくお願いします。すみません、読解力が乏しくて・・・

ありがとうございました。 

「女は恋をすると相手にウソを言い、

男は恋をすると相手に本音を言う。」

かなり昔、どこかの生命保険会社が男と女の違いについて統計調査した一節です。

あなたに本音を言っている彼はあなたに気持ちを許しているからだと思いますよ。
いいじゃあないですか。

でも結婚したら気をつけたほうがいいですよ。
こんな一節もありました。

「女は夫に失望して浮気をするが
 男は妻がいても浮気をする。」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。参考になりました。
「お前だけをずっと好きだから。連絡取れなくても会えなくても俺の事だけを好きでいて欲しい。本当に好きだから誰にも渡したくないから。」
な~んて言って欲しいんですけどね。。。
あ、ちょっと妄想入ってますね。
すみません。

すごく正直な男性だと思います。

同性として気持ちがよくわかります。
 彼のこと好きなら離すべきじゃないですよ。だって、口だけ上手くて、嘘を言うタイプがいますけれど、彼は違いますね。何事も本音で言えるタイプです。こういう人の方が裏切らないし、例え嘘を言っても後で告白してくれたりと、いっそのこと私が友人になりたいくらいです。

ただ、彼も淋しいみたいですね。
 あなたの方から会いに行けたら、一度行かれたら喜んでくれそうですね。
 お幸せに!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>すごく正直な男性だと思います。同性として気持ちがよくわかります。

え~、分かるんですか!私、分かんないよですよ~(ToT)/~~~
私も男心が分からないヤツなんでしょうね。
こりゃ、いかんな。どうしよう。

>だって、口だけ上手くて、嘘を言うタイプがいますけれど、彼は違いますね。何事も本音で言えるタイプです。こういう人の方が裏切らないし、例え嘘を言っても後で告白してくれたりと、いっそのこと私が友人になりたいくらいです

ありがとうございます。
こういう人の方が裏切らないって言っても彼、昔は浮気してた事あるんですよ。私じゃなくて前の彼女の時に。
これも同性として理解出来るのかもしれませんが・・・(笑)

「何週間も何ヶ月も航海して帰るとさ、かなりストレス溜まってるから女抱きたくなるんだよね。でさ、同棲してる彼女とは何年も経つから身体に飽きて他の女を遊びで抱いちゃうんだよね。いや、あの頃は若かったからさ~、今はしないよ。俺、もう歳だしさ~。そんな元気無いよ。」
は?????
何で私にそんな事話すのかもよく分からないですよ。言わなきゃいいのに、何で言う?????
どうせ今はしないなら「俺、浮気しないよ」とだけ言えばいいのに。
・・・・バカ?

すみません。愚痴になっちゃって・・・
バカと思えば気も楽になるんですが、思わなかったらもう悩んでしまって(ToT)/~~~

>ただ、彼も淋しいみたいですね。

自分の事ばっかりで彼も淋しいという観点を忘れてました。

最初にまず、ごめんなさい。

ちょっとPCの前で笑ってしまいました。

「お前だけだよ」「ずっと気持ちは変わらないよ」と言いながら結婚話を進めつつ、裏では他の女の子とつきあってるような男より、ずっと良いじゃないですか。
(実際にいたんですよ、こういう奴)

もしかしたら、彼はあなたにこんな話をしつつ、自分にも言い聞かせてるんじゃないでしょうか?
自分と会えないこと、すれ違いが多いことであなたが不安になって、身近な男性に恋してしまっても仕方ないんだ・・・って。

このあたりは、彼の性格がわかんないので、「そこまで深く考えられないタイプだよぉ」ってこともあるかも知れませんが・・・。
バカだろうがなんだろうが、好きになっちゃった以上しかたないんですよ。
相手のちょっとした言動に振り回されちゃうのも、恋愛の醍醐味じゃないですか。
あなたはあなたの想いをまっすぐに伝えていって、彼を癒して、安心させてあげてください。

蛇足ですが・・・
友達に海自の子がいます。
めちゃくちゃ疲れるみたいですね、大変な時は。
彼女は、玄関開けたとこまでは記憶があるけど、次に気付いたら玄関に座ったまま朝になってたことがあるそうです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>このあたりは、彼の性格がわかんないので、「そこまで深く考えられないタイプだよぉ」ってこともあるかも知れませんが・・・。

あ、いえ、「人の心は変わる、タイミング」、以前こういう話が出た時「お前だってそうだろ?」と言った事あります。
私は「ずっとあなただけが好き」と言う私の言葉を信じてくれてない!私の気持ちをバカにしてるのか?と思って腹が立つやら悲しいやら・・・

でも、それを言う彼にも不安があるという事を見逃してました。
今迄割り切られてるみたいで悲しいだけでした。

>バカだろうがなんだろうが、好きになっちゃった以上しかたないんですよ。
>相手のちょっとした言動に振り回されちゃうのも、恋愛の醍醐味じゃないですか。
>あなたはあなたの想いをまっすぐに伝えていって、彼を癒して、安心させてあげてください。

確かに・・・醍醐味って言えば醍醐味・・・
おぉ、大人の意見だ。
そうですね。確かに・・・
私だけ想いを真っ直ぐに伝えるって嫌だなぁ。私ばっかりが好きみたいな気がして不安になってくるんです(T_T)/~~~

女の子の海自さんでもそんなにキツイんですね。
だったら男性は尚更ですね。
あ~、きっと彼の仕事を目の当たりしたら彼の全てが許せるんだと思います。
見てみたいです。

No.3です。

人それぞれでつらいことは違うかもしれませんが、あなたに会えないことや、仕事に対しての不安、誘惑にまけてしまうかもとか・・・

一番つらいのはあなたにつらい思いをさせてるってことでしょうか。

きっと弱音を吐いてるのだと思います。
しっかりしろよ!と檄を飛ばしてやって下さい。
これが一番!
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

参考になりました。よく分かりました。
誘惑にまけてしまう・・・あ~ん、それだけは嫌です。仕方無いって思いたく無いです。

彼が弱音、そんな風に考えられませんでした。
はい。彼を励ましてあげたいと思います。

はっはっはっはっは。

わたしと同じような人種ですよ。
馬鹿正直ってやつですな。

もう少し気の利いたことが言えないのかねえ。
それが言えないんだよねえ。

どうです。諦めますか彼のこと?
うちの嫁さんは諦めませんでしたよ。
だから、今でもバカップルなんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう少し気に利いた事、なんで言えないんでしょうねぇ、ほんとに・・・

諦められないですよ。
彼の事、すごいなって思いますから。
彼はそんなにすごい事ないよって言いますが、私はそう思ってるんです。

バカップル・・・私もバカにならなきゃバカップルにはなれませんよね。
私、バカってよく分からないんです。
どうしたらいいんでしょうか??
ほんと、バカになるにはどうしたらいいのか分かりません。
そんな風に考え込んじゃ、バカになれるものもなれませんよね。
あ~。。。。(自爆(T_T)/~~~)

危機です.

私は以前も書き込みしました,辛口の男です.この男性は言葉に愛情がこもっていない.マジでバカ,と考えるのがひとつ.もうひとつは,別れるための伏線を張っている,です.

いきなり別れの言葉を言うと,女性は「わかれたくない」とごねますよね.だから徐々に別れる可能性もある,と匂わせているのです.

人物を見ないと(会わないと)わからないのですが,ホントどちらなのか見極めたほうがいいですよ.

この回答への補足

先、補足からですみません。
お礼は皆様にします。

文字数の制限で書けなかったのですが、彼は出航前に元の港に帰る20日頃まで一切連絡出来ないものと思ってくれと言ってました。
だから、徐々でも私と別れたいと思っていたり、気持ちが無かったら途中で電話なんかしないと思います。
なので、「1日休みがあったからそっちに会いに行ってもいいと思ってた」という言葉もリップサービスではない、本心だと素直に信じてるんですが・・・
あれれ、私もバカ?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

辛口男、結構ですよ。
ご回答者様は解決策や考え方の方向性も書いて下さいます。ありがたいです。
それが無ければ単なる意地悪かと思ってしまいますが・・・

>だから徐々に別れる可能性もある,と匂わせているのです

なんか、そんな感じもしますよね。
「好きな女が出来た。人の心は変わるっていつも言ってるだろ?仕方無い事なんだよ。」
あ~、そんな日が来たらと思うと怖いです。

>ホントどちらなのか見極めたほうがいいですよ.

はい。見極める目をまず私が養わないといけませんね。
というか、好き過ぎて、多分、よく見えなくなってると思います。
ダメだなぁ・・・