プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。今回は、自分が将来目指している航空管制官について質問させて頂きます。
航空管制官採用試験の要項に下記の事が書かれているんですが「どちらか片方でも0.7に満たないもの。両眼で1.0に満たないもの」と書かれているのですが、これは、裸眼でって事なんでしょうか。
皆様からの、多くの回答をお待ちしております。

○矯正眼鏡等の使用の有無を問わず、視力が次のいずれかに該当する者
・どちらか1眼でも0.7に満たない者
・両目で1.0に満たない者
・どちらか1眼でも、80センチメートルの視距離で、
 近距離視力表(30センチメートル視力用)の0.2の視標を判読できない者
・どちらか1眼でも、30~50センチメートルの視距離で、
 近距離視力表(30センチメートル視力用)の0.5の視標を判読できない者

A 回答 (1件)

昔、航空保安大学校を受けたときの記憶だと


眼鏡・コンタクト使用可だったと記憶しています

ということで、矯正可だと思います
正確なのは、航空保安大学校に問い合わせでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です(^^ゞ
ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/06/08 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!