プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の内容が同じでもIDが違うと回答も違くなるかな?

A 回答 (5件)

相手によって解説のし方は変わる。


内容が変わるべきではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/06/09 18:22

>質問の内容が同じでもIDが違うと回答も違くなるかな?



そういうものだと思いますよ。
IDも続けて使うと一つの人格になりますから。
投稿している人が、ごくたまにしか利用しない人なら、こちらの記憶にも残りにくいけれど、よく投稿している人の文章を繰り返し読んでいると、IDを見なくとも独特の言い回しや読点を打つタイミング、「… ・・・ 。。。 、、、」とか、「> >」の使い分け、改行の仕方などにも特徴が出るので、誰だか解ります。
極端な場合、質問タイトルを見ただけでも解ることがあります。
特徴ある人だと、IDを変えてもスタイルがそのままなら、暫くすると同じ事になると思います。

あと、質問の内容が同じでIDが同じの場合でも、カテゴリーが違えば回答内容にかなり差が出ると思います。
要するに、その質問が「誰の目に留まるか」ということになると思います。

新規IDの人、nonameばかりが集まる質問というのは、良くない意味で注目されていることが多いです。
そうなったら、質問のスタイルを変えるか(内容は同じでも、言い回しに工夫をする)、思い切ってIDを変えるか、カテゴリーそのものを変えるか…そんなところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だれに聞かれても同じことが言える人になりたい

お礼日時:2010/06/09 18:21

多分貴方は日本人ではないですね。

「違くなる」というのは日本語はありませんものね。まともな日本人なら、この言葉の可笑しさがすぐ分かるはずです。多分貴方は日本語をまだまともに話せない未熟な外国人の方なのでしょう。勿論IDという言葉も日本語ではないです。ここでの質問は原則として日本語で遣り取りがなされております。もし貴方が日本人でなかったら、自分が外国人であることを明確に仰って下さい。そうすれば、外国人でも分かるように、皆さんは努力して貴方の疑問に答えて下さるでしょうから。
    • good
    • 0

>質問の内容が同じでもIDが違うと回答も違くなるかな?



哲学カテではありませんが、
先ほどそのような例を一つみつけました。

ここのカテも荒れているので
その可能性はあると思います。
    • good
    • 0

 開き直って偉そうな質問をする質問者は完全に荒らしとなり下がっています。



 もはや快楽犯と同じです。

 いくら揶揄中傷してもアタマが良いとか偉いと言う事にはなりませんよ。

 自分で思い込むことは可能でしょうが...

 とにかく、人に頼らず、自力で考えて何とかすること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す