電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Honda「ステップワゴン」のガソリンを満タンにするといくらかかりますか?
今度東京から静岡までステップワゴンで送り迎えをしていただきます。その際、お礼としてガソリンを満タンにしようと思っています。

送り迎えのお礼では現金の方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

高速料金とガソリン代で1万円として


現金で貰っても気にしない相手としたら親戚のおばさんとか。もし友人だったら「折半しようぜ」て話になるでしょうし彼女彼氏だったらプレゼントとかあるいは逆に何も無しのほうがいいかも。
間柄とかどういう状況で乗せてもらうのかで違いますよね。帰省するために友達に乗せてもらった時は半分出しましたが、自分が東京から親類を乗せて帰った時は全くもらわず出さずで不自然にも思いませんでした。
    • good
    • 0

ETCの有無や利用する曜日によって変わってくるので確実なことは言えませんが、


東京~静岡間の高速料金は、

普通車の通常料金(ETCなし)で片道4200円です。
これが最高値です。
    • good
    • 2

私だったら現金はちょっと…ですね。


20代前半の頃、当時同じ専門学校で付き合っていた彼女を遠く離れた実家へ送った際に、
彼女の母親から原因を渡されそうになりました。その時はやんわりとお断りしましたが、
内心、「俺はタクシーじゃねぇ!!」って思いましたよ。

送迎してくださる方との関係性が一番大事です。
あまり高価・高額なものでも相手が気を使ってしまいますし、
嘘でもいいから、「知り合い(会社などでも可)からいっぱいもらっちゃって…」と、
コンビニなどでも使えるクオカードなどのプリペイドカード系のほうがまだいいですし受け取りやすいかと。。。
他県への送迎ですから、関係性は遠くはないとは思うんですが、そこそこ好意(いろんな意味で)を持っている男女という関係性なら、「今度食事でも…」でも有りだと思います。
私だったら食事がいいなぁ♪
あ、30代既婚男性の妄想です…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですょね・・・。
現金で渡すより何か他の物を考えてみます(^^)

お礼日時:2010/06/10 08:23

ステップワゴンのタンク容量は2WD車で60リットル、4WD車で55リットルです。



しかしタンクにガソリンがどれ程残っているかわからないので、実際に満タンにしないと何リットル入れるかわかりません。

ですからガソリンスタンドで給油した時のリットル数×そのGSのレギュラーガソリンの1リットル単価が金額になります。

問題は東京・静岡間の往復で340~360キロ、高速を含む燃費が12k/Lと仮定すると、ガソリンは30~32リットル程必要で、ガソリン単価が130円とすると30~32×130で3900~4200円程度、これに高速代を加算。

>送り迎えのお礼では現金の方がいいのでしょうか?

貴方との間柄にもよりますが、嬉しい事は確かでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明いただきありがとうございます。車のことが全然わからなくて・・・。高速代はいくらくらいなのでしょうか?何度もすみません(>_<)

お礼日時:2010/06/09 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!