アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューヨークで働くにはどうすれば良いですか?
英語は全くと言っていいほど喋れませんが。
レストランや住み込みでも構わないのでニューヨークで働くにはどうすればよいですか?

A 回答 (5件)

英語ができないと「働らかせてくれ」とお願いすることもできないので難しいかもしれませんが、あまり硬いことは言わずお教えします。

まともに渡米して、いきなり合法的に働くのは無理です。移民局がうるさいので、怖がって向こうがやといません。また非合法で潜り込むにも英会話はできなければ交渉しようがありません。
ではまず合法の方から
1、ニューヨークに支店のある日本企業に就職し支店へ配属してもらう。
2、グリーンカードの抽選に応募し、当たるのを待つ。
3、高度な特殊技能を身につけビザを取得する。
4、ニューヨークに店を出し投資家ビザを取得する。

4を除きいずれの場合でも英会話は必須で、できなければ無利です。

現実的には、考えているより、まず旅行で行き現地の状況を見てきて、
そのまま何とかなるようなら、何とかするしかないのでは?と思います。

とにかく貴方の状況では、普通、100%無理なので即、行動を起こすことです。
運に身を任せた方が良いと思います。

私の知り合いにセントラルパークで財布とパスポートを盗まれ、途方に暮れていたところ
中年のご婦人に拾われ、家に招待され、1年ほどそこを拠点に音楽活動したツワモノもいます。
ただ夜のお相手をさせられたそうです。(帰国後、慣れればがまんできると言っていました。)
    • 0
この回答へのお礼

まずは英語ですね。まず旅行で行き現地の状況を見てきて、
旅行で訪れて、仮になんとかなるようでしたら、そのまま居続ける事ができるのですか?
旅行ビザだと期間が短く限られていませんでしたっけ?

ニューヨークに関わらず米国で労働許可を取るのはそう簡単ではありません。

日本レストランであってもすし職人とか特殊な技能がないと労働許可はおりません。ワーキングホリデーのような考えは通用しません。 2,3百万貯蓄があるのなら2、3カ月位滞在をして語学学校に通ってはいかがですか?ただニューヨークはホテルにせよアパートシェアーにせよ滞在費用が高すぎるので語学勉強には向いていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ニューヨークそんなに高いですか。そうですよね。日本で言えば東京ですよね。ではやはりまずは郊外で住んで様子を見ながら語学の勉強をしたほうがいいかも知れませんね。

ニューヨークでは永住権(労働許可)を持ち英語も流暢な日本人が沢山いますのでそう簡単に職を見つけることはできないと思います。

英語が喋れないのになぜニューヨークで働こうなどというお考えなのですか? 
    • 0
この回答へのお礼

理由といえばニューヨークを知りたいからですね。アメリカという国があれだけ凄いのに知らなければ良しも悪しもわからないと思うので。一週間ツアーのような旅行だけではそれは到底分からないと思います。
あとは学校なんかに行って学ぶよりも、行ってしまったほうが全てにおいていいかなと思いました。
時間もお金もかかって何年も学校に行っても喋れるレベルまでいけない可能性も多いと言われました。それよりも実際に行ったほうがはるかに時間とお金を節約できると考えたからです。

神田瀧夢

http://www.j-wave.co.jp/original/makeit/movers/c …

英語がしゃべれないのに渡米して、今はアメリカのゴールデンタイムの番組の司会をやっている俳優さん。
参考になるかな?
    • 0
この回答へのお礼

こんな人もいるんですね。とても参考になりました。有難うございました。

言葉がわからないではどうにもなりません。

• 0
この回答へのお礼

英語がまずできないとですね。