アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでお店を開きたいと思っています。会社の登記などについては知っているのですが、ビザについてあまり知識がありません。ビザを取得するためには多額の資本金(3000万から5000万ぐらい)が必要だと聞きましたが、そこまで用意することができません。何か簡単なビザの取得方法はありませんか?

A 回答 (1件)

商用ビザの取得であれば資本金は必要無い場合もあると思いました。

数ヶ月から数年のビザの申請が出来ます。ただし、目的等を正当に伝える必要がありますので代行業者に相談すると言いと思います。目的を正当化する意味での資本金を見せると言う形もあるのかもしれませんが・・・。旅行会社でも相談出来る場合がありますので挑戦して見て下さい。
資本金が必要な場合は、永住権の取得時であったと思います。またグリーンカードで選挙権の無い永住権が取得出来ます。HP等で来年度の募集をしている代行業者が居ますので探して見て下さい。
あと、現地に友人が居るのであれば、現地人と共同でと言う形が取れれば商用ビザの取得が容易に出来ます。
簡単な事業計画や商品の内容・自分が経験してきた内容等を英語で記載した資料等を大使館に持ち込みビザを申請するような形が考えられますが、個人ではかなり敷居が高いです。
    • 0