dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 女は金についてくるのは、ある意味仕方のないことなのかも...

 共働きの女性を探していましたが
独身がなすぎると、メンタルや性的な面で 生身の女性と一緒にいるのにすごく息がつまりそうでした。
 初めて、合コンに行ったよなかは 朝方まで警戒心で寝れませんでした。(コンカツ事件もある意味心理です。)

 外見には自信がありますが、地方で35歳こして職業は不安定、ボーナス/残業を考慮しなければ手取り20万以下
 こんな条件なので、生身の女性と付き合う馬力もお金もありませんし
出会っても、30分で退席する女性には 頭に来ましたが 

 まぁ、著名人が”女は金についてくる”と言っていましたが
 最近では、子供を育てるには、それぐらいの馬力がある男性じゃないと無理だなと(結婚は)
思うようになりました。

 まぁ、自然界でも弱肉強食ですし、世の中 多くの場合はこんな感じですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

私は男性なんですが、女性からすれば「収入が全て」ではなくて


「収入は当前」という考え方だと思いますね。結婚するなら(笑)

収入が低いのならば人として魅力があるところを示せばいいし、
収入が高いからどんな女性でも付いて来るわけじゃないですし。

ちなみにこの私も貴方と同様、30代半ばで独身ですけどね。

私の場合は週一しか仕事が休めない上、しかも全然稼げないし。
おまけにいつ会社が倒産するかリストラ食らうかもわからない。

こんな状態で結婚なんてとても出来ませんよ、実際問題としてね。

それ以前に相手に悪過ぎて今は誰とも付き合う気がないです(笑)

同僚とかで既婚者男性に色々話聞くと、余計の結婚は無理かなと。

多分もし私が仮に時間と収入に十分過ぎるほど恵まれていても、
交際は出来ても結婚はしないかなぁ。性格的に合わないので(笑)

女性と付き合うって実際そんな楽しくないし、疲れますからね。

あ・・余計なこと言っちゃった(笑)
    • good
    • 0

既婚者♂です。



その理論は当然です。

20代そこそこなら若さ故の同情の余地もありますが、35にもなって収入も安定しない男について来る婚活女なんていません。

結婚は生活です。
結婚における男の最低限の使命は金を稼ぐ事です。
それが出来ないから家庭不和になることが多いのです。
ちなみに、女性は妊娠、出産、育児がありますのでどうしても働けない時期は発生します。
ですから男性にはお金を稼ぐ力を欲するのです。

もう言い訳の効かない年代ということをよく認識して婚活してください。

御参考になれば幸いです。

この回答への補足

 貯金は1200万しかありませんし
副業をやっていますが、去年は50万ほどしか儲かりませんでした。

 年1000万ぐらい儲けられれば良いのですが
自宅は、2邸ありますが

 おおきな古家になってしまいます。

 しかし、やはり不安定なので(正社員でも)無理かもしれません。
ただ、親会社が資本比率80%の会社(キャシュフロー100億円)なので、倒産し難い会社ではありますが...

補足日時:2010/06/11 21:17
    • good
    • 1

xgsxr600様の言い分も一理あります。

ですが、それは婚活や明らかに結婚を前提にしたお付き合いから始めようとした方の価値観でしょうね。
そういった出会いですと、まずは条件ありきになりがちなので相手の性格云々よりも年収や職業が重要視されてしまうのは無理もありません。
ですが恋愛からスタートすると、相手の背後関係よりもまずは自分の感情が先立つので多少条件が悪くても「彼が好き」と言う気持が勝る為、条件ばかりを重要視しない事もあります。なので、xgsxr600さんがおいくつかは解りませんが、婚活よりも普通の恋愛からスタートする方が向いているのでは?
    • good
    • 0

はじめまして!



 質問者さんと同世代の三人の男の子のママです(中学 小学4 4歳)


私は結婚時期が早く 婚活で結婚ではなく恋愛の延長上の結婚だったので旦那の収入とかは関係なかったかな・・・それに結婚も20代前半だったから旦那の給料はもっと少なかったしね・・・
 食べる為に共働きって感じだったかな・・生活に余裕もなかったしね。

 でも 婚活は結婚を目的に恋愛はその次って感じだから最初に安定した収入を考えるのかもね・・
30分で退席する女性も一分でも無駄にしたくないっ焦っている女性なのかしらね?
 それとも質問者さんの雰囲気がイヤだったのかしら?それにしても失礼な大人の態度の出来ない女性ですね・・
 その方と縁がなくて逆に良かったですね。

 共働きをしたいって女性は沢山いると思いますよ。(今は不景気ですしね、共働きは当たり前じゃないって考えている方)
ただ・・共働きにおいて質問者さんはパートナーにどう行動できるのか?ですよね?
 家事を手伝えますか?もしも子供が出来た時に協力できますか?子供が熱を出した時に奥さんだけではなく貴方も休む事できますか?
 共働きして子供が出来た時に質問者さんが出来る事をきちんと提示してみては?
女性って先の事も考えますからね・・・
 働くのがイヤよりも先に自分ばかり負担がかかるならって思っているかもよ。

 婚活するからには高収入で顔は二の次 私は専業主婦で子供が出来ても習い事をしたいし~って女性もいます。今まで選り好みして気がついたら自身が歳・・・周りは結婚しちゃってる・・どうせここまで残ったのならみんなが羨ましがる高収入の人とって思っている方もいますよ。
 そういう方は貴方の理想の女性ではないので無視で良いでしょう。
女性でも考え方色々だしね、どちらが良いとか悪いとかはないですしね。
 
 案外若い女性の方が先を考えないで愛一筋で行動(結婚)しちゃうのかもね・・
先なんて考えないから・・好きだから一緒にいたいって感じで・・・
 それで失敗した人も多いでしょうけど。
でも お金を考えてないだけ純粋なのかも・・
 女性も歳を取れば自分の人生計画を考えて 人生計画にはお金はあるほうが豊かな計画たてられますものね・・だから純粋さも薄れるのかもね・・でも慎重ではあるから結婚生活は穏やかかもね。。
 
    • good
    • 1

女も馬鹿じゃないですからね


35の男と付き合おうと思えば、結婚前提になる場合が多くなるでしょう
そうなれば評価基準は経済力=性格>>>>>見た目ってな具合になるでしょう
共働きにしても、例えばマイホームを買いたいから最初数年は共働きでということなら
了承してくれる女性は多いでしょううが、生活していけるかわからないから働いてくれでは
厳しいでしょう。
    • good
    • 0

>出会っても、30分で退席する女性には 頭に来ましたが



こんなの女性側の書き込みでもよく見ますよ
30分いてくれたならまだいいほうで
会ってすぐ罵倒or説教で帰られてしまったとか。
質問者さんの受けてるしうちのほうがずっと軽い印象。
理由は年齢(30代)と容姿だということで・・・
それなので男性全般に悪感情もってどうしようもないとか。
もちろん本人の言うとおりか作り話か知りませんけどね。
でも知人の妹もそれに近い目に遭ったと言ってました。

自分の人脈力とかを活かすのではなく
とにかくチャンスをつかもう、と婚活とか人為的な場に赴くと
どうしてもそのようなシビアな場面に遭遇しやすいんでは。
    • good
    • 0

収入が少ない事よりも"職業が不安定" こっちの方が気になります。


自由業ですか?自営業ですか?それとも転職マニア?
手取り15万前後ならそんなに低収入というわけじゃない(ボーナスがあるなら
高収入不安定よりも低収入安定を選ぶ女性が多いです。
お金についていくのではなく、安定した生活についていきます。

30分で退席は貴方の性格自体にも問題があるのではないですか?
    • good
    • 0

最近のアンケートでは、最近の女性は専業主婦の希望者が増えてます。



それをみると収入は多い方がいいに決まってます。
しかし仕事をする女性を探しているのであれば、彼女達はお金よりも、安定や安らぎを求めています。
あなたが家事一般を手伝うのではなく、一緒にすれば?
それをアピールして婚活してみればいいかなって思います。
    • good
    • 0

大筋でNO.1の方に賛同です。


お金はないよりあった方が良いに決まってます。
生活の安定を第一にコンカツする女性なら収入は最大の関心事なのは仕方ないでしょう。
だけど結局のところ、本当に結婚に至る理由は多くの場合お金じゃありません。

収入が少ないことそのものよりも、それによって自信がもてない事が最大のネックでしょう。
この人、お金もってないのになんでこんなに楽しそうで自信ありげなのかしら?と思われたらファーストインプレッションOKです。
そんなものですよ。

<子供を育てるには、それぐらいの馬力がある男性じゃないと無理だなと(結婚は)
思うようになりました。

まあそれは当たってます。家庭を持つって生半可な事ではありませんから。
お金がないぶんはガッツでカバーするくらいの根性は欲しいです。
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。



外見は ある程度の年齢で終わると思います。
所得と言うよりも 職業が不安定 と言う事が難点じゃないですか?
定職であり、所得が思った様には貰えないなら 共働きでも、、、って女性は居るかもしれませんが、定職ではない そこが難点。

もしくは お金ではなくて 出会って30分で退席するのは 雰囲気に問題があったのではないですか?
独身時代が長い、独立生活をしていたら 食事も炊事も全部出来るでしょう?
共働きでも手伝ってくれる、分担を快くしてくれる 等 あると思うのです。
親と同居しつつ、、だと炊事も家事も親でしょうから 家事分担が出来るかの不安はあるでしょうし。
一概には言えない事だと思いますよ。
月収ではなくて ボーナスを含めた年収が達していたら 月収が手取り20万でも問題ないと思うのですが、、現実的には共働きは厳しいですよね。
経済的ではなくて、女性は子供を産みます、産んで終わりでは無く 育てるのですから その過程で熱も出すし、夜泣きもする、家事はやらなきゃならないし、、、なので
一生働ける保証が何処にも無いから 旦那様の所得で暮らす 事が 一般的には存在します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!