プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな彼に誘われた合コンに参加するべきか?

最近仲良くなって何回か二人でデートしている彼がいるのですが
彼から連絡があり、あそぼーとの事だったので、いいよー!と返答しましたが
実は合コンしてほしいとの内容でした。

私は一応「わかった。誘える友達がいるかどうか聞いてみるね」と返答しましたが
これは私の事を恋愛対象と見ていないからそういうんですよね。。。?

デートの誘いはいつも彼からだったので、私と二人で会ってもつまらないと思われたのでしょうか?

そして私はなんて回答すればいいのでしょうか?
人を集めることは可能ですが、ここで私も彼の話に乗ったら、
合コン好きな女、出会いを求めてる女、だと思われてしまうのでしょうか?
まだ彼の事は諦めてないです。でも凄く自分が惨めです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「私は、、合コンは、、ちょっと、、、」



とか言うと
彼の中で
あなたのポイントがグッとアップしますよ!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもあるかな?とも思いました。
参考になりました。

お礼日時:2010/06/12 11:46

現状は仲のいい女友達なんでしょう。


絶対彼女だったら合コンなんてめんどくさい設定しなくて、二人だけで遊んだ方が楽しいに決まってます。
男友達にセッティングを頼まれたとしても、彼女が居る理由で断るのが普通だと思います。
即ちmamama31さんは未だ彼女では無いと言う事です。
百歩譲って男友達が断り難い親友だった場合、仕方なくmamama31さんに女性側のメンバーを頼む場合も無くは有りません。
その場合はmamama31さん自身も参加すれば、その場の彼のmamama31さんへの接し方で明確に判断出来ると思います。
おそらくこれが彼とmamama31さんの関係をはっきりさせる一番確かな方法でしょう。
もし今回女性側のセッティングを断ったら、他の女性に頼むか、他の男友達が集める事になり、当然彼も参加する事になると思います。
そうなったらmamama31さんは指を咥えてるしか無くなってしまいますが、それでもいいんでしょうか。
やはりmamama31さんが知り合いの女性を集めてセッティングするのが一番いいように感じます。
女性達はmamama31さんの知り合いでしょうから、彼との展開も分かるでしょうし、その進展具合に依ってはmamama31さんの立場もはっきりして来ると思います。

もしかしたら彼よりもっといい男と巡り会えるチャンスかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
私がセッテェングしなかったら他の人と合コンしちゃうし。。。
考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/12 11:46

そんな事はないよ。


ただね、この誘いから分かるように。
彼は貴方との関係の進展に対しては、特別な力みや気負いは無いんだよね。
何度か遊んで。
少し仲良くなってきた2人の関係を。
合コンで更に広げていくきっかけに出来れば。
それはお互いにとってメリットがあるだろうと。
その位の感覚なんだと思う。
貴方も彼にとっての候補の一人ではある。
ただ、彼は自ら良いなと感じた人に対して動いていくタイプ。
その良いなという感覚が、本当に特別では無い限り。
彼はフィックスして、直ぐにその人だけに~という流れは創らないんじゃない?
そこそこ良い感じの貴方。
でもまた違うアンテナに触れる存在と出会えるかもしれないと。
彼は広く浅く交流していく中で自分の気持ちと向かい合っていくんだろうからね。
貴方は貴方でその会で直ぐに特別になるかどうかは別にして。
縁として、知り合えるきっかけとして見つかるものもあるかもしれない。
他のメンバーはいても。やはり意中の彼との良い雰囲気を分かち合えれば。
彼も改めて貴方を見直す、感じなおす部分もある筈。
最近仲良くなった関係でしょ?
あまり重たく考えない。
勿論行きたくなければ行かなくても良い。
行っても行かなくても。貴方の印象は変わらない。
それよりも彼との距離を縮めていくには。
もう少し時間を掛けて、丁寧なコミュニケーションの積み重ねが必要なんだと思う。
彼に特別さへの焦りが無い以上。
貴方はもっと自分の魅力を相手に感じてもらえるように。
それは対彼に限らず言える事だけどね。
今こそゆとりを大切に。懐深く向かい合っていく事なんじゃないかな☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。嬉しいです。

お礼日時:2010/06/12 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!