プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipod touchが自宅の無線lanに接続出来なくて困っています。
自宅のPCは問題なく無線lanに接続できるのにtouchの方はできません。touch画面の左上の電波は3本立っているのに接続出来ない状況です。
自宅のPCはダイヤルアップ接続でユーザー名とパスワードを設定してネットにつなげています。以下のリンク図のように。
http://mail110ban.up.seesaa.net/image/dialup.gif
ipod touchの方にはこれを入力するところがないのが原因なのかなとも思ったりしています。
プロバイダはTikiTikiで、回線はADSLです。使用しているモデムは「ADSLモデム-MS5」で、無線ルーターはplanexの「MZK-MF150」です。どなたかお知恵をおかしいただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

MZK-MF150をルータモードではなく、アクセスポイントモードで使用していないでしょうか?


PC側の設定が、毎回PPPoE接続を使ってTikiTikiへ接続している点から、その様に思えます。
MZK-MF150をルータモードで設定し直す事をお奨め致します。
ルータモードなら、PCでも毎回[接続]ボタンを押さずとも、IEを起動すればすぐネットが見れる状態になるので、ラクになると思います。

参考URLにマニュアルを添付しました。
TikiTikiならばフレッツ回線利用だと思いますから、「インターネット接続 ルータ編」から「PPPoE接続」をする場合の説明をご覧下さい。

参考URL:http://www.planex.co.jp/support/download/router/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今、設定し直してみました。PCの方はブラウザを開けばすぐにインターネットができるよ8うになりましたし、ipod touchの方も無事にネット接続ができるようになりました。本当にありがとうございました。ずっと何時間も設定に時間を費やしていたのですが、なかなかうまくいかなかったのに、貴方様のおかげですぐにできるようになりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!