プロが教えるわが家の防犯対策術!

車でナゴヤドームへの行き方

初めてナゴヤドームに行きます。
ナビが無いので東名の名古屋で降りてからが不安です。
分かり易い目印とか表示があれば教えていただけますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

東名名古屋ICからの行き方は他の回答者さまにお任せして…。



ナゴヤドームで車はどうされますか?
ナゴヤドームの駐車場を予約されているのならばいいのですが、そうでなければ、徒歩10分程度の「大幸」あたりで駐車場を探されると安いですよ(意外に知られていないので、空きも多い)。

環状線あたりの民間駐車場は高いので、ご参考までに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
駐車場は予約制なのでしょうか?調べないと~。
直接行って駐車できないなんてことになったら大変ですものね。

あと、空きがありそうな駐車場を教えてくださりありがとうございます。
ただ、土地カンがないので、駐車場を探しながらフラフラ運転するのも
危ないかな、と。
狭い駐車場、立体駐車場ってニガテなんですよね…。
ドームの駐車場に止めれなかったら、参考にして探しますね。

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 15:00

東名高速名古屋インターから東名阪自動車道で


上社JCTを北へ四日市・亀山方面を向かわれて
引山インター出口を下りていただき国道302号線
引山交差点(名古屋市名東区)を左折
愛知県道215号線出来町通を西へ
萱場交差点(名古屋市千種区)を右折
北へ向かわれますとナゴヤドーム周辺です。
http://www.nagoya-dome.co.jp/jigyo/access.htm
付近のイオンナゴヤドームショッピングセンターで
駐車されますとプロ野球やイベント開催時には、
通常料金以外に特別料金を徴収することがあります。
http://www.aeon.jp/sc/nagoyadomemae/tokutei.html
ナゴヤドームの駐車場を利用されますとプロ野球・
イベント開催時の駐車料金は1回2,500円です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メモして車に持参します。

てか、駐車料金高いですね。教えてくださり助かりました。
現地に行って高額料金に驚いて観戦前にテンション下がってしまうところでした(笑)

お礼日時:2010/06/19 14:53

こんにちは^^



名古屋インターを出たら、
名古屋市内方面に走ってください。
(ずーーーっとまっすぐ ※けっこう距離あり)
今池という交差点(右側に郵便局あり)を右折。

古出来町という交差点を超えて少し行くと、
右側にイオン名古屋ドーム前店が見えます。
その裏側が名古屋ドームになります^^

※駐車場へは、
イオンの手前交差点(びっくりドンキーの次の交差点)を右折。

では、道中 気をつけて^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目印になる建物等教えてくださりありがとうございます。
紙に大きくメモして助手席に置いておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!