電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽鑑賞、ゲーム用にスピーカーを購入しようと思っているのですが、今まで買ったことがないのでどんなものを選べばいいのかよく分かりません。もしお勧めのものがあれば教えてください。

自分がアマゾンで探してみていいと思ったのは、
・ロジクール スピーカーシステム Z523BK
・サンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BK
・Creative ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10
の3つです。
Z523がレビューからして1番質がいいのはわかるのですが、値段が7000円とほかの2つに比べて高いので迷います・・・。

これ以外でもいいので出来るだけ質が良くて安いものをお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



我が家ではロジクールのx-240というのを使っていますが、個人的には良い音がすると思います。
結構コンパクトなので場所も取りません。

そのうえ低音・バスドラムがドスドス響くので音ゲーをやるにはリズム取りやすいのではないかと思いますよ。

クリエイティブの製品は私の周りでは壊れやすいと、あまり評判はよくありません。

最近のスピーカーはコンパクトでもパワーが結構あるので、どのメーカーも大差はないと思いますが、
やはり肝心なのはウーハーの大きさ・出力の大きさではないでしょうか?

これがショボイと確実にスカスカ・ペラペラの安っぽいサウンドになります。

値段は少し高くなるとは思いますが、サウンドにこだわりたいのでしたら、イコライザー機能(トレブル・ベースもしくは高音・低音のレベルを調整できる機能)がついてるほうがおススメですよ。

家電量販店やリサイクルショップなどで実際に音を聴かせてもらってから検討される事をお勧めします。

以上。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり低音がしっかり出ないと駄目ですよね。僕の部屋は狭いのでコンパクトというのもうれしいです。

あと学校の行き帰りにリサイクルショップがあるので、ちょっと明日寄ってみますね。

お礼日時:2010/06/11 18:42

リサイクル店(ハードオフ・・・)に行けばアンプ内臓2.1CHスピーカーなら500円くらい~沢山有りますよ。

一見したほうが良いかも。
    • good
    • 0

ボーズでCompanion 2 series II なら10,000円程度です。


我が家でも使用していますが、この大きさで、この価格で、この音がでるのか!!!
とびっくりしました。
    • good
    • 1

ボーズを忘れていませんか?


お考えの予算をオーバーしてしまいますが、音質は確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 

ボーズは安くても1万を超えるみたいですね。
学生の僕にはちょっと手が届かないです・・・。

お礼日時:2010/06/11 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!