プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近趣味と交友関係を広めたいと思って二ヶ月間色々と考えてたんですがなかなか決断できません。

○今の生活
私の生活はプロフィールに書きましたように会社へ行って(8時半から15時まで)寄り道しないでまっすぐ帰宅しております。
家にいてなぜか寝るまでパソコンかゲームしています。
もちろん六時にご飯を食べて、お風呂に入って10過ぎに寝ております。

いつの間にか趣味が三つになってちょっと寂しいなと思い始めました。
それに交友関係も広めたいんですが一体何をしたら良いんですか?
お金はあまりないし(お小遣い二万円ぐらいまでと決めておりますから。)体力的にあまりないし。
学生の頃はあんなに元気に友達とわいわいやってたのに今は・・・・年寄りみたいな生活送ってるんですよ。
なんとか若々しく行きたいと思ってるんですがでは一体何をしたら良いんでしょうか?
アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

プロフィール拝見させていただきましたー
なーんだ、まだお若いじゃないですかぁー!
どんどん外に出ましょうよ。と言ってもやみくもに出歩いても仕方ないですね・・・浪費の原因だし。

uuurさんのお住まいの地域に区とか市とかでやってる文化センターみたいなのありますか?
もし、あればここを利用するのもいいかもしれませんよ。
私の住んでる地域に、文化センターあるのですが色々な講習が受けられるんです。
スポーツ系だと、、ヨーガ、太極拳、エアロビ、社交ダンス等々。。。。
文科系だと、、書道、水彩画、油絵、写真、英会話等々。。。
おもしろいところで、詩吟とか囲碁とか・・・・
もちろん、受講料も区や市でやっているので格安です!
区や市でやっていると年寄りが多いかな?(←失礼)なんてイメージあるかもしれませんが、同じ受講に通う人とは基本的に思考が合うと思います。(好きで来てるんだから)

お住まいの地域のホームページがあると思いますので、たまに見てみると、そうゆう情報載ってますよ。
あとは新聞とかの広告に紛れて入ってくる事もあります(笑)これからの季節だと夏休みになるので子供と一緒のハイキングとかの付き添いを募集してたりするので見てるだけでも結構面白いです。

年寄りみたいな生活なんて言わないで、若々しくすごしてくださいね☆デワデワ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日も昨日と同じ様な生活パターンでした(>_<)
いつになったらあの頃のような生活戻れるのでしょうか?(学生時代)

うちの親は趣味がいっぱいあって本当にうらやましいです。
ゴルフ、パッチワーク、音楽鑑賞、お喋り(人とお話視することです。)、園芸などあります。

とりあえず筋肉鍛えたいのでジムへ通います。
でもそこで友達とかできるんでしょうか・・・・・。

お礼日時:2003/07/09 19:22

こんばんは。



ネットのサークルなんてどうですか?
ぼくは「ご近所さんを探せ」というサイトのサークルで知り合った人たちとよくオフ会をします。
飲み会がメインですけどね。(^^;ゞ

飲み会以外にもそれぞれ集まって、アウトドアレジャーをしたりスポーツをしたり会食したり・・・いろんな趣味の人、性格の人がいるので、趣味の幅も交友関係も広がると思うんですが。

夜、パソコンをしているということなので、その時間を有効に使ってみては?

下記に「ご近所さんを探せ」のURLを載せておきます。
uuurさんの住んでる地域を選び、「ご近所サークル」を選んで、そのサークルの内容を覗いてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.gokinjo.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ネットのサークルなんてどうですか?

それもいいなと思いました。
しかし今ネット犯罪急増しているんですね。
それはちょっと怖いなと思っております。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/07/09 06:54

こんにちは。



考えているだけでは決断できないと思いますよ。
好き嫌いや損得ばかりがグルグル回って脳みそが疲れるだけです。
その疲れを、更に考えることで解決しようとしても、更に疲れる
だけですよ。(悪循環)

まずは、できることから積極的に行動してみましょうよ。
行動(経験)してみないことには、判断のしようがないです。

体力があまりない、という事ならスポーツクラブへ通ってみるのは
どうでしょうか?不安や期待などが脳の中をグルグル駆け巡ると
思いますが、まずは行動してみないことにはどうにもならんです。

まずは行動、それから判断、でいいと思いますよ。
まだ若いのだから、いろいろな可能性があるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>考えているだけでは決断できないと思いますよ。
好き嫌いや損得ばかりがグルグル回って脳みそが疲れるだけです。

ありがとうございます。
まずスポーツクラブでも通うかなと思います。
パソコンの前で悩んだって仕方がないことですよね。

お礼日時:2003/07/09 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!