「教えて!ピックアップ」リリース!

Audio in/out(HD AudioまたはAC97)とは何ですか?
ここにイヤホンの端子を入れると勝手にシャットダウンします。

ここには本来何を入れるべきなのでしょうか?

A 回答 (1件)

「Audio in 」とは音声を入力するための端子ですので通常「マイク」を刺すところです。


一方、「Audio out 」は、音声が出力される端子ですから、これには「スピーカー」をつなげるのが普通です。イヤフォンやヘッドフォンを刺すには、それ専用の端子(ヘッドフォンのマーク付き)があることが多いですので確認下さい。それがない場合は「Audio out 」端子につないでもいいはずですが・・・。
イヤフォンを刺すとPCが落ちるというのは、かなり「珍現象」です。イヤフォン側の故障ではないかは、別のイヤフォンやヘッドフォンを刺しても同じ現象になるか確認下さい。何を刺しても同じ現象が起こるならPC側のハード的な故障が疑われますので不便でしたら修理に出す方がいいでしょう。
なお、「HD AudioまたはAC97 」とは、PCのオーディオ機能をコントロールするソフトウエア(ドライバ)の名前ですので、この問題には関係ないかと思われます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング