プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップラーメンに、レトルトカレーを入れて食べたことがありますか?

ひょんなことから、「葛城ミサトのカレーラーメン」というものを見つけたのですが、元ネタはエヴァンゲリオンの1シーンだそうですね。

そこで、皆さんはカップラーメンにレトルトカレーを入れて食べたことがありますか?
おいしいですか?
塩分が極めて危険水域のような気がしますが・・・

A 回答 (5件)

あります。

というか普段からいろいろやっています。
そういうときはラーメンのスープを使わないか、使ったとしてもごく少量にしないと味が強すぎます。上手い割合でできるとカレー味のスープに麺と野菜と肉ということになって、まあ行けると思います。

カップ麺と固形ルー、袋麺とレトルト、袋麺と固形ルー、カップ焼きそばとレトルトカレーまたは中華丼の具、ラーメン以外にもカップうどんを使ったりとか考えうるだけのことを試しました。

おかげでもとからついてきたスープが余っていますが、これはこれで使いようがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>袋麺と固形ルー
なるほど、従来のスープは使わずに、固形ルーを投入ですね。
カップ焼きそばというのもすごいですね。
でも、付属のスープを使わなかったらいずれも味的に行けそうな気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 21:50

味つきのカップ麺だと味付け×2になるので危険ですが(笑)スープ別封のなら大丈夫でしょう。


シングルファーザー時代に日曜日の昼食などで子ども達にも食べさせてました。
(本当にろくな親じゃない。とお叱りの声が聞こえそうですが。^^;)

最近はお弁当用の量の少ない温めなくても美味しいレトルトカレーがあるのでそういうのを使うと美味しいですよ。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お弁当用の量の少ない温めなくても美味しいレトルトカレー
そうそう、重宝しています。
“ちょい食べカレー”というものがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 22:02

 カップラーメンに入れたことはありませんが、袋のラーメン(鍋で調理する)には入れたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、袋麺の方が作りやすいかも知れませんね。
これだったらレトルト1袋使い切れますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 21:54

ありません。



そういう組み合わせなら、カップヌードルカレー(スープヌードルカレー)などがあります。
レトルトカレーを入れるのなら、それも加熱しておかないと温度が下がってしまいます。
面倒です。
また、一袋では多すぎますから、残りの保存方法が問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一袋では多すぎますから、残りの保存方法
そうですね、これが一番問題かも知れません。
普通にカレーヌードルを食した方が面倒がないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 21:52

ないです。


パスタにミートソースのかわりにカレーをかけた事はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ミートソースのかわりにカレー
なるほど、やったことありますね。
うどんを茹でてレトルトをかけることも多いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事