アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルススキャンの速度が一番速いソフトは?(無料で)
ウイルススキャンの速度が一番速いソフトは何ですか?(無料のもの)(検索機能だけのものも含める)
あとBitDefenderは速いと聞いたのでずいぶん前にBitDefenderのコマンドライン版(http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/bitdefender.html)をいれたのですかスキャン速度を計ったらAVGのほうがスピードが速いのですがなぜですか?

A 回答 (4件)

ファイルの種類、サイズ、ファイル数によって速度は変わってきます。


もちろん、CPU(シングルコアなのかマルチコアなのか)によっても変わってきます(多分)。
なので、どれが早いとは言えません。

セキュリティソフトのスキャン技術はそれぞれ違うので、
ファイルサイズが小さいものは他のソフトより早くても、
ファイルサイズが大きいと遅い場合があります。

私のPCの場合、「Avira」や「BitDefender」がファイル数が多くても早かったです。
    • good
    • 1

無料のもので早いのは、キングソフトのソフトだといわれています。


キングソフトには、Kingsoft Internet Security U SP1とKingsoft Internet Security U SP1 quickがあり、quickの方は、ネットブック用に作られたので、性能の悪いパソコンでもさくさく動きます。

無料セキュリティソフト:
キングソフト:
http://www.kingsoft.jp/is/
    • good
    • 0

しかし。

。遅いソフトは、比較するパターンが多いであろうから、ウィスル対策と言う目的からは、良いということもあるかもしれませんね。
同じパターンでテストするわけではないことにも、着眼すべきですね。
    • good
    • 0

フリーのアンチウイルスソフト PC内全スキャン速度くらべ(教えて君より)。



http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/02/_pc. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たぶんスキャン速度の計りかたなどに問題があったのかも知れません。
やっぱりBitDefenderは速いですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/13 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!